京商トロフィー予選2012中国ブロック

4月21、22日の2日間岡山おもちゃ王国で開催されました
京商トロフィー予選2012中国ブロック大会に参加された
みなさんお疲れ様でした、土曜日は当初の予報とは
まったく違って暑い1日でしたよ(~Q~;)
参加人数はちょっと少なめでしたが各クラスで盛り上がりを見せ
楽しい1日でレースを十分満喫することができました。
ガンベイドクラスは愛知のY中さんが優勝で見事代表をGET!
最年長ながら落ち着いた走りで大きなミスも無く
速かったですよ、ほんとうにおめでとう爺爺w
2日目は天候が朝から悪く雨天のメインレースとなったDRXクラス
エンジョイクラスのエントリーは少なく代表枠は1枠(優勝のみ)
シリアスも当日欠席が出て1位と2位の2枠と厳しい争いに
エンジョイは7チームエントリーでうちが3チームのAメイン決勝
序盤はwチームがスタートを上手く決めてトップでしたが
突然のエンジンストールで後退しさらにメカトラブルでリタイア゚(゚´Д`゚)゚
僕がピットについていなかったのできずかなかったんですが
Fチームトップのアナウンス!!ほんとに~~~ww
今回初の参加で気楽にいきましょうって言ってたけど
様相がかわってFチームの応援になり最後は2位に
2ラップ差をつけて見事初参加にして初優勝でした
T中さんと久〇さんほんとうにおめでとうございます。
シリアスクラスのAメイン決勝は10チーム中5チームが
残りピットが大忙となりピット要員の割り振りでパニックw
なんとか決まって決勝スタート序盤はグリーングラスさんが
ポールショットを決めてトップ、2位にRチーム、日産車体さん
以下だんご状態でシリアスクラスは予想通りの激戦でした
上位3チームは僅差でワンミスで順位がかわる展開
それでも何とかRチームが逃げ切り優勝する事ができました
博士とひろしくんおめでとうございます。
2日間レース運営に頑張って頂いた京商スタッフのみなさん
日曜日は天候も悪くピットの心使いもありみんな助かりました
ほんとうにありがとうございました。
次は神戸ですねまたがんばりましょう。

-店長の雑記