ミニッツ地元カップ第4戦レース結果

2012/07/09

いつものようにミニッツ地元カップ早朝レースですが
今回から乾電池支給ではなく、充電バッテリーと言う事で
さらに早めの6時30分開店!6時にコースの清掃をしてると
何やら表で話し声が?もうすでに集合してますよΣ(´∀`;)
早々に開けてさしあげました、準備する方、カップ麺、パスタと
朝からなんか胃に重たそうな物食べてる方までw
開始は8時なのにもう練習が始まってるしでヤル気充分ですね
今回はAWD、HM,F1の3カテゴリーでレース開始!!
AWDのエントリーは6名でBメイン落ちは無しですね
予選から好調の川上選手がポールトウーウインで
2位の瀬崎選手に2ラップの差をつけて見事優勝を果たした
HMクラスのエントリーは10名でAメイン5名、Bメイン5名の振り分け
Bメインの決勝は岸本選手と川上選手の1位争いとなり
ラストラップまでどちらが優勝するかわからない接戦で
1,7秒差で岸本選手が逃げ切りBメインを制した。
Aメインはスタートから波乱の展開でめまぐるしくトップがかわり
誰が優勝するかまったく分からない状態で後半は
菅野選手、渡辺選手、坂口パパの三つ巴でレースが進み
最後は何とかトップを死守し逃げ切った菅野選手が
見事優勝しました。
本日最後の決勝レースはF1クラスで今回は4名とちょっと少なめ
でもF1はVモーターと言うこともあってハイスピードバトル!
ベストラップも全員3秒後半のタイムで狭いコースでも
レベルの高いすばらしい走りを見せてもらいました
序盤は佐藤選手がレースを引っ張ってましたが
中盤からは菅野選手と川上選手のトップ争いとなり
最後はHMクラスに続き菅野選手が逃げ切りW優勝を果たした。
本日も早朝から参加頂いたみなさんほんとうにお疲れ様でした
次回のミニッツ地元カップは8月5日の開催です
カテゴリーはGT,フレッシュマン、オープンとなります
多数のご参加お待ちしておりますm(_ _)m

-店長の雑記