ミニッツHM3時間耐久レース

昨晩のミニッツ3時間耐久レースに参加頂いたみなさんお疲れ様でした
片付けが終わったらすでに時計は3時をまわってましたよ(。-_-。)
今日は6時起きで本店に帰ってメーカーさんが大型エンジンヘリの
引渡しに立会いでもう眠くてあくびの連続です(´O`)
さてさて昨晩のレースレポでもやりますか(´O`)zzzzz
まずはレース開始が20時ですが早々とみなさん来店で練習やセットに
と走りまくってましたねw開始時間になってまずは集合写真からです
あいも変わらずテンション高すぎでしょw3時間もちませんよww
今回の耐久レースはストレートエンドにアクリル板にしっかりワックスが効いた
スリップゾーンを設置、最初はフロントが滑ってにげたりリアがスライドしましたが
後半は効き目が無くなってました、でも転倒してそのままいい感じで
カメさん状態で滑りましたけど→(私だけ(°д°)
さあレーススタートです3時間の長丁場の始まり、みんな急に真剣モード


チームすがちゅうのエースドライバー菅野さん、何か楽しそうww
渡辺さんはレーススタート時はいつもになく真剣な感じ
そして老眼鏡もまだいいポジションに→今日は笑いはないのか・・・・・
出た~~やっぱり期待をうらぎりませんね、老眼鏡が下がってきて
何か運転しずらそうにしてますよ~~ここからタヌワゴン大暴れです
車が壊れたり、ポンダーコードが切れたり各チームいろんな事があったけど
最後まで全車ゴールできたしで楽しかったですね、また耐久やりたいですね
次回のレースは7月13日でノービス、コンパクト、JSCCの3クラスです
総合結果
優勝 チームすがちゅう 2181周
すがちゃん速いけどセカンドドライバーの中島さんも安定感があって速かったです
それといいメカ肉の武本さんもねwww
第2位 チーム坂口家 2122周
1位に後半で7ラップまで接近してたんですが、トラブルで離されて
最終兵器のおとうちゃん出しましたがお疲れ気味で
いつものいい仕事が出来なかったのが残念ですww
3位 チーム信楽そしてタヌワゴン 2012周
ここは練習もしっかりやってたので隠れ優勝候補だったのですが
スタートと同時にギヤーがずれて、大きく後退し脱落かと思ったら
他車のトラブルも手伝ってどんどん順位を上げて後半で3位にまで(゚o゚;;
バッテリーも残り少なかったけどアンカーの瀬崎くんが何とか逃げ切りました
第4位 チームよこちん 2006周
後半で信楽チームに逆転されたけど横山、ちかさんコンビはレース中
いろんな意味で盛り上げてくれましたよw2人とも楽しんでたから
十分お腹いっぱいだよねw
第5位 チームトントン 1930周
ここは後半でポンダーのコードが断線してかなり周回を損してしまい
惜しかったですね、アンカーはトントンが走ったのですが代わってすぐに
曲がらないって言うから私が確認すると左フロントのタイヤが無い(°д°)
両面テープにタイヤカスがまぶれた程度でしたよw
相方のたけさんが何にも言わずに走ってたのでいつからかは定かでないです
これもまた耐久レースの怖さなんですかねwww
第6位 チーム大西らいおん 1604周
急遽参戦がスタート2時間前に決まり私と久しぶりの大輔くんが
チームを組むことになり、車は大西さんのビッツで決定!
当然セットはレーススタートして探りながらになってしまいました
最初は大西さんが走って私に後退、アンダーがきついしこけるよ~~
リアタイヤが脱げたので見るとペラペラなうえにカーペットの組み合わせだ
リアタイヤを交換して舵角とカーブをいじりながら何とか走れそうなので
バッテリー交換で大西さんにドライバー交代、完走できたので
とりあえず( ノ゚Д゚) よし!楽しかったけどしゃべりすぎて喉がおかしいww
レースリザルト表

-店長の雑記