ビッグラマの調整

昨日は定休日だったのでエンジン慣らしが終わってなかった
ヒロボー製ビッグラマの調整に行ってきました
何回やってもやはり100万オーバーのヘリは緊張しますねw
今回はニードルを少しずつ絞りながらのエンジン調整です
セルモーターが搭載されてるのでスタートは非常に楽です
少し風が強かったですが、さすが大型のヘリなんで安定いいです
エンジンはすこぶる調子が良くてパワー感がありますね
ピッチが少し多めでしたので、プロポでカーブ調整して
楽に上がるようになりました、でも気楽に飛ばせるヘリではないなww
その後おやじがシャトル30を持ってきてたので、ちょっとだけ
フライトさせてもらいました、やっぱ動きが軽くて軽快に飛びます
お値段も手頃だし、これなら気遣いしないで飛ばせるわw
私は自身のヘリは持ってないので、店内で京商のクワッドコプターを
飛ばしてるだけですが、同じ操作なのでいい練習にはなりますよ
でも久しぶりにやると自身のヘリが欲しくなりましたね
来年にはまた購入して、やりたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

-店長の雑記