京商トロフィー地元カップ第8戦

12月とは思えないくらいの暖かい好天にめぐまれた第8戦
参加人数はかなりの少なめでしたが、まったりとしたレースもいいかなってw
まずはやる気満々の参加者で集合写真
*TF5クラスは予選から好調の時弘選手がポールスタートから
 そのまま独走体制に入ってにげきりました、2位争いは
 瀬崎選手と高木選手が激しいバトルを展開していましたが
 高木選手が後半でヒートプロテクトがかかり痛恨のリタイアで
 瀬崎選手が逃げ切り2位を死守しました。
*EPミニクラスはスタート3周で瀬崎選手がリタイアという波乱含みの
 展開からのレースが始まり、トップはやはり予選から好調の
 時弘選手が上手く抜け出して、2位争いは川上、渡辺、料治選手の
 3名が熾烈な争いとなり、めまぐるしく順位が入れ替わるレースとなり
 川上、渡辺両選手がミスで後退したが、料治選手はトップの
 時弘選手を猛追したが、最後までほぼノーミスの時弘選手に及ばず
 TF5クラスに続き優勝を果たしたのは時弘選手でした。
*DRXーVEクラスは宿敵3名のガチバトルでスタートしました
 序盤から上手く抜け出した瀬崎選手は独走体制に入り
 今日はどうしたのってくらいの速さで渡辺、高木両選手を
 グングンはなして誰もが瀬崎選手の優勝を確信したが
 やはりドラマは待ってましたよw残り2分ぐらいで突然に
 瀬崎選手のマシンがスローダウン!何と痛恨のバッテリー切れですw
 2位の渡辺選手にパスされ、3位の高木選手がラストラップで
 迫ってきて、ゴールまであと3mでマシンは停止しそのままパスされて
 自力でゴール出来ず、渡辺選手のマシンにけん引されて何とか
 ゴールしたが、終わってみれば3位で悲しい結果となりましたwww
 あれれれれれれ??瀬崎選手がいない(爆笑)
居ましたよw泣くな次回また(,,゚Д゚) ガンガレ!
*今回はエキシビジョンレースとして急遽開催されたプラズマLMクラス
 来年度は京商トロフィーの正式クラスの候補に上がってる?
 当店は来年度からの新クラスに導入して開催しますよ(*^^)v
 すでに3名がご購入頂き他の方々も購入予定なので(私もですw)
 楽しくなりそうですね、走るのを見るのは今日が初めてですが
 予想してた以上に速くて安定してますね、キット標準G20モーターか
 17、5Tブラシレスしばりでのレギュレーションでやります
 何と言ってもボデーがかっこいいですね、今はTS020とポルシェですが
 もうじきチャージマツダも発売されます、私はもちろんチャージマツダです
 どんな決勝レース展開を見せてもらえるか期待してのスタートです
 ここも予選から好調の時弘選手が上手くポールスタートを決めて
 トップに立つが、すぐ後方から川上選手がピッタリマークで追走
 しかし一度もトップを譲る事無くそのまま逃げ切り優勝でした
 結局全てのクラスを完全優勝で満面の笑みの写真が3枚です
 笑ってる写真の表情が全ての結果を物語ってますよねww
 
*参加頂いたみなさんお疲れ様でした、残りの延期されたレースは
 来年度の初めに組みますので、またご連絡させて頂きます。

-店長の雑記