ミニッツ新春レース結果

1月4日当店内ミニッツサーキットで2014年の新春レースを開催しました
コースレイアウトも変更したので、開店から早めにみなさん来られて
PM19時スタートなのに、珍しく一生懸命練習してましたよw
今回のエントリーは14名でCメインまでの熾烈なレース展開
残念ながらお正月帰省で参加出来なかった方もいましたが
参加メンバーはいつも通りのかなり濃いメンバーなので
誰が優勝するかは予測不能な感じですね。
*集合写真
*予選からみんな真剣な顔です
*GTクラスの決勝Cメインは横山、高木、堤、大西選手4名の
  勝ち上がりバトル、横山選手が堤選手と激しいトップ争い
  ギャラリーからのプレッシャーが二人のメンタルをいじり
  お互いにミスが出ながらも何とか横山選手が逃げ切り
  勝ち上がりを決めました。
*GTクラスBメイン決勝は渡辺、瀬崎、優基選手のハイレベルな
  争いとなり、めまぐるしく順位が入れ替わる展開で
  見ていても楽しくて、目が離せないほんといいレースでした
  最後は3、6秒差で渡辺選手が辛くも逃げ切りAメインに
  勝ち上がりを決めました。
  (この後の渡辺選手Aメイン快進撃は誰が予想したでしょうw)
  次回!!タヌタヌ会長の逆襲・・乞うご期待(゚o゚;;
*GTクラスAメイン決勝は今回個人戦では初参戦の幸太郎くんが
  予選で2位と好位置に、去年の地元カップで負け無しの菅野選手が
  ポールをしっかりキープ、さらに竹さん、知佳さんと強豪ぞろいの
  Aメインに勝ち上がってきたタヌタヌ会長が加わり、10分の
  決勝スタート!!序盤上手く抜け出たのは幸太郎選手
  2番手には何と(°д°)Bメインから勝ち上がって来たタヌタヌ会長
  ポールスタートの菅野選手は車の動きがすごく不安定で
  順位を落としてどんどん後退してしまい、会長と幸太郎選手の
  トップ争いが続いていたが、後半で幸太郎選手のモーターマウントの
  ネジが緩みトップ争いから脱落、代わって上がってきたのが
  車の不安定から思うように走れなかった菅野選手が
  絡みながらの自然浮上で、トップの会長に肉薄!
  しかし肉弾攻撃に何とか耐えたタヌタヌ会長が逃げ切り
  2014年最初のGTクラスを見事優勝で飾りました。
  会長オメデトウ(^▽^)ゴザイマースこんな事最初で最後かも(笑)
*オープンクラスの決勝Cメインは川上選手がスタートから余裕の
  ドライブで一度も譲る事無く、難なく勝ち上がりを決めました
*オープンクラスBメイン決勝は普通ならAメイン入りのメンバー揃い
  特に昨年のチャンピオン菅野選手がまさかのB4スタート
  レースは荒れ模様で始まり菅野、川上、瀬崎選手がトップ争い
  やはり混戦を一歩抜け出たのは菅野選手、さすがの走りで
  Aメインへの勝ち上がりを決めました
*オープンクラスAメイン決勝はポールスタートの渡辺選手が
  スタート失敗で、代わって3番スタートの幸太郎選手がトップに
  それを菅野選手、渡辺選手とが追う展開に、菅野選手は
  やはり予選からの車の不調を引きずり、思うように走れず
  あまりペースが上がらず、GTクラスで優勝を決め調子づいてる
  渡辺選手がどんどん追い上げてきて、入れ替わりの激しい
  バトルが最後まで続いたが、何とか逃げ切った幸太郎選手が
  GTの悔しさを晴らして見事優勝しました
*今回は新年の初レースと言うことで抽選会もあり、景品もやや豪華w
  RCヘリ、RCヨット、パームランナー、などなどで最後まで盛り上がった
  楽しいレースでしたね、今年度も地元カップはやっていきますので
  また盛り上がって楽しんでいきましょう(*^^)v
  昨日ご参加頂いたみなさん、ありがとうございましたm(   )m

-店長の雑記