久しぶりのデカラジ

最近はずっとミニッツばかりで外のラジコンはご無沙汰でした
半年近く放置してた電動ラジコンを火曜日にメンテして
昨日は定休日だったのでお客さんたちとサーキットに行ってきました
そして今回うちの秘密兵器の人も京商トロフィー初参戦決定!!
ミニッツから入門してデカラジは初めてですが、最近はミニッツも
かなり速くなって手に負えない状態で、さらにキャラが濃いww
私のDRXーVEでデカラジ初走行、最初は慣れるためにゆっくり走って
徐々にペースを上げて来て、2パック目にはもうすでに全開走行(°д°)
ブレーキのポイントとかライントレースをちょっと言っただけで
すぐに出来るんだから、やっぱいい感性持ってるんでしょね
6パックは走ったかな、本人も楽しかったみたいですよ
DRXーVEは今年度から11、1Vから7、4Vにバッテリー使用が変更され
かなりスピードは落ちてしまいました、今までノーマルギヤ比で
走行してましたが、ピニオンギヤーの変更とリングギヤーをかえて
テストしました、あまり上げると燃費問題と発熱が発生するので
抑え気味にして4000mAで10分が限界でした、温度も60度未満
見た目のスピードも思ったより悪くないですね(*^^)v
私もTF5Sとガンベイドと今回新加入のプラズマLMのテストです
ガンベイドはダンパーオイル交換だけで特別問題無く走りました
モーターが今年からルマン21、5に統一されたので、どうかなって思ったけど
以外に回ってます、進角はまあまあ上げてますけどねw
TF5Sはボデーのテストです、86はあまりいい評判聞きませんが
何しろかっこいいので装着して走行してみました
少しまったりしてますが問題無く曲がってくれます、但し車高は
少し上げてロールを増やし荷重移動しながらやると凄く楽ですね
プラズマLMは今日が初走行です、タイヤは選択肢が無いのでそのまま
コースインするといきなりまがりません?なんでなんや~~
あ!保険に乗っけてるジャイロに合わせて舵角が多かったのに気づき
確認すると、やっぱりバルクに当たってましたwトラベルアジャストで
当たらない所まで下げて、再び走行したら普通すぎるくらい楽に走る
トラクション剤もテストしたかったのですが雨が降ってきたので終了
お昼に別のお客さんが来てVone SRを走らせてました、巻き気味です
アライメントが結構くるってたので取り直してダンパーをちょこっといじって
タイヤはかなりの消耗だったので、私が持ってた京商35Vを差し上げ
装着してコースイン!見違えるくらい良く走ってました
本人も喜んでましたよwでもフロントデフもう少し重くしての注文は
付けておきました、コーナー出口がもっと楽になりますよ(*^^)v
*番外編
  昨日は何もなかったような振りをしてましたが、実はコースに着いて
  荷物を下ろしてさ~~やるぞ!って思ったらプロポが無いヽ(;▽;)ノ
  忘れてきたわ_| ̄|○仕方なくお店に取りに帰ってきましたよ
  必要ない2往復で無駄にガソリン使ってしもたわww

-店長の雑記