修理&組立&慣らし終了

1日で3台はちょっときつかったな~~(^_^;)
まずはタミヤF104かrですが、アンプの配線コード交換と
アルミモーターマウントの交換、ピニオンも交換してギアバックラッシュを
調整して完成です。
次は厄介なリングギヤー前後交換と、メインシャーシの交換です
予想通りリングギヤーが削れて中に滞留してましたので
掃除して新しいリングギヤー42Tハードスチールに交換です
バックラッシュが少し甘かったのでシムで調整して完成
後はクラッチシューが純正の鋳物クラッチなのでIFW52に交換
クラッチスプリングは0、90に交換して完成です
新しいシャーシに順番に組み込んで完成しました。
最後のDRXはエンジンの交換と慣らし運転です、ここまでは簡単ですが
エンジンの慣らしが意外と時間と手間がかかりますね
ベンチでアイドリング慣らし300ccですが、温度管理が微妙なので
離れずに付きっきりで温度計片手に我慢です、アイドリングなので
燃料も中々減ってくれませんが、辛抱よくやるしかありません
日も落ちてきてやっと慣らし終了です。

-店長の雑記