今日の仕事

連休中は皆さんそれぞれな過ごし方だったみたいですね
うちはミニッツ三昧で盛り上がってましたよw
日曜日が少人数でしたが、ミニッツレースで昨日は走行に来られた
お客様でごった返してました・・・レースより人が多いしww
デカラジで水島サーキットで過ごした方々も楽しかったみたいですね
今日は連休あけなので暇そうな感じがします。
暇な時間に修理預かりの物を片付けて置かないとですね
まずは〇治さんの12TGベアリング交換からです
フライホイールを回して見るとゴリゴリでかなり危険な状態(゚o゚;;
工具等はこれだけあれば交換できます、ベアリング交換ツールと
フライホイールを外すプーラーは便利な必需品ですね
後は組み込んでいくだけですが、エンジン用メンテナンスオイルは
必ず塗り組み込みます、私はシバッチプロダクトのチェンジがお薦め
テフロンコート剤が入ってるのでエンジンも長持ちしますね
これで完成です、外したベアリングはバラける一歩手前でしたよ
通常あまり気にしない方が多いですが、ピストンとシリンダーが
圧縮落ちで交換される以前にベアリングの定期交換をお薦めします
高回転で回ってますからベアリングの交換は重要ですよ(*^^)v
もう一つの修理はヒロボーさんのエンブラ電動ヘリコプターです
中型の高性能ヘリですね、アウトドアヘリでは定番の大きさですが
パーツ構成が複雑なので、初心者の方では中々自分で修理は
難しいかもですね、だからこの手の修理はよく入ってきます
これから分解してのパーツ交換です。空物はよく点検しながら
修理しないと見落としてしまうと即墜落につながりますからね

-店長の雑記