久しぶりの外ラジ

今日は定休日だったので、久しぶりにフジモデルサーキットへ行ってきました
DRXとプラズマ2台だけです。何人かにはお声がけしてたので
私を含めて6人で楽しく外ラジです、プラズマLMは普通に走ったのですが
DRXがまったくダメダメでした(T  T)エンジンは至って快調で
パワーも申し分ないのですが、全然曲がりません(;´д`)
多方悪い箇所は健闘ついてますが、現地でやるほど時間がないので
諦めてプラズマだけ走行です。
お客さんのDRXから異音がでてたので、追求するとサーボが根源です
サーボを動かすと笛を吹いたような音がwバラバラにしたら
どうもモーターからの音ですね、洗浄して、ギヤーにグリスアップ
モーターにはお客さんが丁度ミニッツのモーターに最近吹き付けてる
例のスプレー持ってたので、それをひと吹き(°д°)静かに成りましたよ
その後気持ちよく走行されてました。
今日は暑いぐらいの陽気だったので、みんな気持ちよく走ってたな~
結局私はプラズマLM1パックとDRX半タンクたいただけで終了です。
今週末はここで京商トロフィーチャレンジカップの開催です
参加される方以外でも見学は自由なので、ラジコンに興味のある方は
是非お越し下さい。

-店長の雑記