電動カーのテスト

昨日は定休日だったので、フジモデルサーキットに行って来ました
午後からは税理士さんのとこに行くので早めに行ってのテストです
今日はこの2台、ガンベイドとプラズマLM
まずはプラズマLMからですね、ボールデフ、ピッチングダンパーと
ロールダンパーを事前にメンテナンスしてたので、バッテリー装着
今年度はリポがレギュからはずれ、ニッケル水素なんですよね(´;ω;`)
京商さんの事情なんでしょうが20本からあるリポは使えません
このまま眠らせてはいけないので、遊びでちょこちょこ使いますかw
プラズマクラスはバッテリーだけでなく、ピニオンも24Tとダウンして
更にスピードが落ちて、ある意味コントロールはしやすくなりました
ロールダンパーはちょっと粘らせる方向で硬めにして
ピッチングダンパーは去年より100番固くしました
タイヤトラクション剤も塗って、コースイン!
妄想セットが的中でしたね、マイルドなフィーリングですが
グイグイ曲がってくるので凄く楽に走れますね(*^^)v
楽しすぎて2パックをバッテリーが無くなるまで走ってました
Hさんが来られてタミヤのTTー02を走らせてました
ガツン!!・・・・何か音がしたようなww
コースの側壁にヒットしたらしくナックルが割れてたので終了(ToT)
仕方なく京商さんのEZバギーで走られてました
最後はガンベイドのテストですね
今回はデフの違いをテストするためギヤデフとボールデフで検証です
まずはLSDグリスのみのギヤデフでの走行テスト
少し多めに入れてるので、前には出ますが曲がりが悪い
先日の京商カップファイナルのままです
博士が走ったのですが、EPが100%ジャイロが40%になってました
次にボールデフに〇〇グリス使用のユニットに交換
(゚o゚;;前への出方はギヤデフと変わらずスムーズに良く曲がります
曲がりすぎなのでEPを80%ジャイロは20%まで落としました
当店サーキット名物のトルネードコーナーもスイスイで楽ちん♪
全体的な速さは他の方とまた走っての検証ですね

-店長の雑記