修理と組立が溜まってます

これがお仕事なのですが最近は特に多いですね
メーカー修理に出すと日にちもですが経費がかかります
こちらで出来る範囲であれば、なるべくやっていかないとですね
まずは電動ヘリコプターの修理からやってます
スワッシュとリンケージの交換をしてボデーの各部の破損を修理
ホバーリングテストをして終了です
次はなべおくんのミニッツMR03のシャーシ交換です
分解してみると基盤の配線が断線しかかってるし
サーボギヤーは一部潰れて動きが重いヽ(´Д`;)ノ
ほんと分解して初めて気づく所も多いですね
全て掃除もして、ついでなのでポテンションも開けて
接点洗浄スプレーでふかして、電子部品用接点復活剤を添付
ポテンションメーターは以外にメンテすると長く使えますよ
次は先日ご購入頂きましたJRの本格電動3枚ローターヘリです
ご自分で組んで来られたのですが、ちょっとびっくりな事に・・・
飛ぶものは危ないので、完全にバラバラにして組み直し
とりあえずはある程度の形にまではなりましたが
メカを搭載してからはプロポの設定やらがあるので
ここまででとりあえずは保留にしておきます
次はまたまたなべおくんのミニッツMR03シャーシの交換です
ネジ穴がグスグスになってるので一時的な補修は良くないので
シャーシを交換します。やっぱりゴミにまみれてましたww
お掃除しながらポテンションメーターも接点洗浄に復活剤
サーボギヤーも凄く軽く動くようになってテスト走行もバッチリ(*^^)v
最後は〇木さんに本日ご購入頂きましたミニッツMR03プロ限定シャーシ
これはオプションパーツを取り付けてムルシエラゴのボデーを取り付け
後はパソコンでICSのデーターをレッドモーターなので使いやすいように
変更しました。レッドはパワーがありすぎて扱えませんよねww

-店長の雑記