明日からタミヤグランプリ岡山大会

明日からあさってまで岡山のおもちゃ王国特設会場でタミヤグランプリ岡山大会が

開催される予定ですね、明日のお天気はいいみたいなのですが

あさっての日曜日が台風の影響で微妙な降水確率になってます

1年間そのレースにあわせて皆さん練習してると思うので

出来れば良いコンデイションでレースが出来ればいいのですが

今日は開店からタミヤの大〇さんが来られて、色々な話が出来ました

ラジコンのレース開催も根本から考え直していかなくてはダメな時期に来てると思います

私がタミヤのレースに出てた頃から見ると、参加人数も半減してます

他のレースにしてもラジコン離れがあってか激減してるような感じですね

明瞭な内容で一般ユーザーを楽しませてあげられるレースやイベントを

メーカーや販売店が考えていかなくてはいけない時期かも知れませんね

大〇さんと今日はお話できて、いい刺激になりました

明日からレースに参加される皆さん頑張って楽しんで来て下さい。

-店長の雑記