ミニッツナイトレース

昨晩はミニッツナイトレースを開催しました

久しぶりのレースは楽しかったですね

仕事の都合で参加できなかった方々は残念ですが、また次回の参加お待ちしてます

開始予定は19時だったのですが、来客があり1時間遅れでスタートしました

バタバタと始めてしまいまして、集合写真が後回しになりましたwwimg_0001s

なぜ前列の4人が正座してるかは後の結果で明らかになって行きますww

今回は予選が左回りで決勝は右回りと言う形でのレースにしました

当然ですが日頃は右回りが多いので、皆さんかなり苦戦してましたね

*GTクラス結果

予選から大荒れに荒れてましたが、やはり結果は順当に残る人が残ってました

まずは集合写真正座組左より2番目のやたら色黒な幸さんからですが

予選で28周の壁が立ちはだかり、見事に逆ポールをゲットww

私も29周(遊びすぎました)←言い訳・・・で幸さんと仲良くBメイン\(//∇//)\

Bメインはお嬢がポールで私、つっちー、親方、そして逆ポールの幸さん

5分の周回レースでスタート!Aメインへの勝ち上がりは1名のみ

序盤からお嬢が1位をキープしてましたが、後半で親方がトップに・・・(°д°)

そしてキーマンの幸さんはと言うとクラッシュあるところ必ず絡んでましたww

そして再びお嬢がトップに、私と親方がそれを追う展開に

最後はそのままお嬢に逃げ切られて見事Aメインへの勝ち上がり決定!

終始安定して堅実な走りをしてましたね・・オメデトウ(^▽^)ゴザイマースimg784s

そしてGTクラスAメイン決勝です、ポールは竹さんセカンドはナベさん

優基、タイゾー、あっちゃん、勝ち上がったお嬢のグリッドでレーススタート!!

いきなり1コーナーでクラッシュ!セカンドのナベさんが最下位に転落w

その後は全員が同周で中盤すぎまでハゲ・・・しいバトルww

竹さんが終始安定感を見せてトップを死守し見事優勝オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

一時はトップの竹さんに肉薄したのですが、ミスがあり2位でタイゾウくんがゴール

そして何と(°д°)Bメインから勝ち上がって来たお嬢が3位でゴール

この面子の中での3位はほんと凄い事ですね・・・ま~~よく頑張ったよ( ノ゚Д゚) よし!img785s

img_0003s

*ナロークラス結果

こちらのレースも予選から大波乱が巻き起こり、まさかのタイゾウくんがBメイン落ち

ポールは優基、あっちゃん、タイゾウ、そしてミニッツ歴数ヶ月の為さん(初参戦)

上位3人はみんなロードスターで為さんが32GTRでレーススタート!

当然ですが為さんは数ヶ月歴なので他の3名でのAメイン勝ち上がり争奪戦

レースの鍵はどう為さんをかわして行くかが大きなポイントです

為さんの32GTRの色がガンメタなので、ウレタンにすっかり溶け込んで

他の3名が大苦戦ww何度も為さんが跳ねられていくのを見ました(´・ω・)カワイソス

そしてトップ争いは激化、残り20秒までトップだったあっちゃんですが

彼には越えられないジンクスがあって、最終で自爆・・・そしてTHE END(T T)。。。

今回も期待を裏切る事なく残り20秒で自爆し、優基くんにトップを奪われTHE END!

集合写真の右から2番目のタイゾウくんもトップチャンスを逃し反省の正座となったimg786s

最終レースはナローAメイン決勝です、ポールはナベさん、セカンドつっちー(°д°)

〇ゲ兄弟の長男竹さん、次男のごえくん、一発でAメインのお嬢と勝ち上がりの優基の順

さすがはAメインのレースって感じで均衡してのレース展開でしたね

中でも珍しくナベさんがトップをキープして他の5人が追う展開?あれ一人取り残されてるww

そうです集合写真正座組み左端のやたら元気なファイナリスト的な方が・・・

ナベさんがそのまま逃げ切りトップでゴ~~~ルオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

2番手争いは〇ゲ長男の竹さんを何とか抑えてツッチーがゲット!3位は竹さん

4位には好調のお嬢が入賞し5位は優基くんでゴエくんが最下位と言う結果でした

この結果で幸さんとゴエくんはミニッツカップ関西までの特訓が決まりましたwwimg787s

img_0002s

 

*昨晩参加頂きました皆さんありがとうございましたm(_  _)m

本当にお疲れ様でした、最近の景品は日常品が多いんですよね

ラジコン関係よりもご家族にはいいお土産になると思います

次回また楽しいレース開催を予定してますので、是非とも参加をお待ちしてます。

 

-店長の雑記