少しでも修理の片付け

今日はミニッツのお客さんも来られてましたが

楽しそうなお客さんたちを横目に見ながら修理品をやってました

少しでも片付けないとと思い、まずは最近発売されたGフォースのGPS付きドローン

モーターが1箇所回らないので、交換のために分解していきます(゚o゚;;

ネジも多いのですが、フタをあけたら配線がいっぱいです

これは下手にひっぱたりすると断線するし、しめる時にはさむと大変だし

かなり神経を使っていかないと後が大変ですimg_0001s

モーターケースが熱で歪んでる(゚O゚)何とか矯正して使えるように

後は基盤からダメなモーターの配線を半田で外して新しいモーターと交換

フタを配線コードーに注意しながらしめて各部のネジをしめて完成ですimg_0002s

次はハイテックのソロプロ228電動ヘリコプターです

これはテールのギヤー破損なので、センターシャフトと同時交換です

このヘリはテールギヤーのクリアランスがもともと多くて、ギヤーがなめやすいんです

2mmのシムでクリアランス調整してから新品ギヤーを組み込んで完成ですimg_0003s

これで後はエンジンカーと電動カーの2台を残すだけですね

明日にでも時間を見ながらやる予定です

エンジンカーはエンジンの最終調整も受けてるので昼間にやらないとです

出来れば電動カーだけは今日の夜に済ませておきたいなww

-店長の雑記