ドローンの修理

今回の修理はモーターが1個破損してたので交換なんですが

パネルを全部外さないとモーターコネクターが基盤に差してあるので

交換出来ません、裏パネルのネジを全て外して開けてしまいますimg_0001s

次にアームが分割パネルになってるので、裏のネジを2本外し、モーターを出して

新品モーターに交換してアームパネルを元に戻します

この時にコードはちゃんと溝に入れてから挟まないように収納します

挟み込んでパネルを締めるとコードが断線してしまうので要注意ですね

LEDパルブも所定の位置に入れて裏パネルを同じくコードに注意して締めていきます

完成しました!でもモーター1個交換するにも、ちょっと大変かな(ーー;)img_0002s

そしてテストフライトしようとスイッチを入れるとバックして上手くコントロール出来ません

基盤上部のアクテイブモード、キャリブレーション、バインドボタンがあって

お客さんが触ったみたいなので、元の状態に戻して再度フライト

普通になって安定ホバーリングしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

やはりノーマルモードでは動きが遅いのでアクテイブモードに変更しておきました。

え!今度は竹さん登場で同じく先日買って頂いたドローンレーサーが

突然上げたらバックするんじゃがのうと言いながら入って来ましたww

電源入れたら案の定設定が変わってますww

元に戻して念の為にキャリブレーションをやってOK!快調に飛んでますよ

家でやってたら勝手に飛んでいくわ人の頭に刺さるわ犬は逃げ惑うわで

大パニックになったみたいで、私と電話でつながってたから向こうの悲鳴や何やで

こちらとしては大爆笑でお腹が痛くて、竹さんは現場仕事で足を負傷したみたいで

そこにドローンレーサーが突っ込んでさらに大爆笑ですよw

何も保護が無い頭に行かなくてよかったよかった(´∀`)

-店長の雑記