2017年ミニッツ新春レースお疲れ様

昨晩開催されました2017年最初のレースは

ミニッツのオープンとHMクラスでした、寒波の影響で参加出来なかった方

インフルエンザにタイミング良くかかり参加出来なかった方残念!ww

また次回は是非参加して下さいね

少なめとは言えピットスペース(元々狭いんですが)wいっぱいでしたよ

寒波襲来の中でもご参加頂いたみんなありがとうございますm(_ _)m

久しぶりに来られたすがちゃんも強制参加で更にレースは盛り上がりましたw

*まずはオープンクラスの予選結果ですが、レイアウトを年末に変更してから

グリップが未だ完全に以前まで戻ってなくて、ヘアピンなども難度を上げたせいか

やはり以前のベストラップまでは全然行かなくて皆んな苦労してますね

オープンクラスなのでモーターは自由なんですが、パワーが有れば良い周回が出る訳ではなく

コンスタンスにミスを減らして走った方が狭いコースでは有効ですね

予選でトップをとったのは竹さんで2位にナベさん、この2人だけが30周をマーク

そして何と!藤本ご夫婦が29周で一発Aメインでした(°д°)

私はBの3番手と順当なところにつけてました\(//∇//)\

そして久々登場のすがちゃんはCメインポール・・・仕方ないよね久しぶりだから(^O^)

Cメインの決勝はミニッツを初めて未だ2ヶ月余りの森山さん、レースが楽しくてしょうがない

為さんとすっかりラジコンにハマってデカラジも増殖中の平木さん、そしてすがちゃんで

Bメインの勝ち上がり枠1名をかけてのスタートです、やはり序盤から抜けてすがちゃんが

独走体制に入り、そのままトップゴールでBメインに勝ち上がりを決めました

さ~て予選でも同じ組みで私と走ったすがちゃん、待ってたよwまた対決出来るから楽しみ♪

Bメインは5分の周回レースでスタート!スタートから上手く抜け出したのは大蔵くん

レース進行はナベさんにお願いしてたんですが、見た目順位が画面と違うなんて言われて

私が操縦を中断して画面を見てる間に皆に抜かれて最下位に(T  T)。。。。。

とりあえず完走だけはと走ってたらナベMCが3位に浮上なんて言われて(°д°)

あれ?すがちゃんは何処にww私の下の順位じゃないですか(^0^))

でも最後まで楽しいバトルが出来て面白かったよ~~~~

ちょっと練習すればすがちゃんも直ぐにかんを取り戻すんだろうな・・・早く帰っておいで~

結果は大蔵くんが2位のトントンを3ラップしてのAメイン勝ち上がりを決めました

オープンクラスAメイン決勝はいつもの常連メンバーにBから勝ち上がった大蔵くんの

下克上があるか注目のレース!スタートから波乱の展開であっちゃんが抜け出すも

接近戦で誰がトップをとるのか予測不可能な展開になり、お嬢も奮闘してましたが

ミスが重なり順位を大きく落として最下位に転落、竹さん、ナベさん、あっちゃん、大蔵くんの

激しいトップ争いになり、終盤で竹さんが順位を落とし脱落しあっちゃん、ナベさん、大蔵くんで

トップの座をかけての展開でしたが、何とBから勝ち上がった大蔵くんが猛追してくる

あっちゃんをかわして見事優勝を決めました。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

*HMクラスは6名のエントリーだったので、全員Aメイン進出は既に決定でしたが

予選でどのくらいのベストラップと周回がたたけるのか注目でしたね

結果30周に届きませんでしたが、竹さんが5秒963のベストタイムを叩き

周回でポールポジションをゲットしたのは1人29周をたたいた大蔵くんでした

お嬢は練習では28周ぐらいはいつもたたき出すのに本番はえらいとっちらかってしまい

残念なことに逆ポールとなってしまってましたww

でも決勝は何があるか分からないから頑張ってって言っておきました\(*⌒0⌒)♪

そしてHMクラスのAメイン決勝8分の周回レースがスタート!

お!スタートから抜け出したのは大蔵くん・・・そしてなんとお嬢が2位につけてます(°д°)

これは・・・と思ったら私が2位ですって言ったとたんに自爆して最下位に転落ww

でも8分あるから未だ挽回できますよって何とかご主人と頑張ってましたね

しかし上位のペースが速く、竹さん、大蔵くん、ナベさんの3名でのトップ争い

結果は2位の大蔵くんを2ラップして竹さんが見事優勝しました。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

*レース中の皆のギャラリー

*レース終了後のお楽しみ抽選会でそれぞれ当たった景品を手にご満悦

一番高額景品だったミニッツAWDのキットはちっちゃい平木さんがゲットしました

*本日のメインと言っても過言ではない・・・レース終盤からいい匂いがプンプンして

みんなもそわそわしてましたピザパーテイーでさらに親睦を深めよう的なw

お腹が空いてるのはわかってるんですが、みんなかなりガッツイテましたよ

お嬢だけは運転手付きなので生ビールをガンガン飲んでました(°д°)

ラジコン話しだけでなく、おもろい話の連続で時間が経つのが分からなくて

結局話が弾みすぎて夜中の0時に解散となりましたww

*参加頂いた皆さんお疲れ様でした、次回はまたHPにて発表させて頂きます

そしてラジコン仲間ですが、ラジコンだけでなく他のイベントをと言う声もあるので

そう言った企画も交えて更に交流を深めていきたいと思ってます(*^^)v

-店長の雑記