ミニッツのメンテナンス

こんばんわm(_  _)m

現在の時刻は深夜の2時です・・・・(。-_-。)

こんな時間まで仕事をしてるのかって思われますよねw

しばらくは急ぎの仕事も無くて、まったりの日々で深夜までのお仕事は無かったのですが

ちょっと今日中には片付けておかないとと思いやってたらこの時間(°д°)

ついでだから昨晩の出来事をアップしておきます

昨日からなのですがミニッツのフルメンテを3台やっつけました

ここ最近多いのですが、ステアリングのニュートラルズレから来る

左右の動作量の違いです。私のもひどいのですが、あまり気にはしてません

ただお客さんのはちゃんとしないといけないので、完バラシして原因追求

一番怪しいのはポテンションメーターですが、他にも多々ありました

新品で購入頂いたのに最初から症状が出る物もあります

怪しいプラパーツは交換して後はポテンションメーターですが

交換するまではやらずにシールドを外して、この接点復活剤を投与!

ポテンションメエーターはしばらく使ってると細かいチャタリングやご動作が出るので

これを添付してやると大概は直って、しっかりと動作してくれます

フタに刷毛が付いてるので非常に塗りやすくて便利ですね

後は各パーツをチェックしながら組み立てて完成!!

昨日は昼組も多かったですが、夕方には入れ替わりでいつものメンバーが勢ぞろいww

私も手が空いて来たので混じって、狭いコースですが1周5秒台のハイスピードバトル!

やっぱ楽しいですね、笑いが満載でみんなとチキチキ

最近はみなさんやたらとCカーが増殖してブラシレス赤、Vモーター

そして最近発売されたKV値12000での混走なので、接触したら大惨事ですよヽ(´Д`;)ノ

ま!それなりに皆んなマナーやお行儀がいいので楽しいんですけどねw

さ~~てこのくらいにして寝ないと今日が辛い事になりそう

それでは次回をお楽しみに(^.^/)))・・・(^o^)ノ < おやすみー

-店長の雑記