またミニッツF1ブラシレス

先日やったばかりのミニッツF1のブラシレス化ですが

またもやの依頼です・・・・もう飽きたかも(^_^;)

手馴れすぎて時間がどんどん短縮されてる気がします

まずは分解した状態

ブラシレス基盤を搭載して配線はなるべく綺麗にまとめます

モーター線はコネクターを使うとボデイーと干渉してピッチングやロールに影響するので

直に半田しておきます、ステアリングサーボモーターは+と-を逆に半田します

ポテンションメーターの左右を逆ハンダでも構いませんが、その時にはステアリングの

リバースをしないとダメですね

モーターはKV値12000ですが、赤のブラシレスよりは扱いやすいですね

とにかく完成です・・・・これで当分は依頼が来ないんじゃないかなww

 

それと暇に任せてミニッツ用のSPベアリングを作りました

最初から軽いのを作ろうかとも考えてたんですが、耐久性も考えて

脱脂して軽くしてから対摩耗性の優れたオイルを使ってます

良かったらお試し下さい。

-店長の雑記