ニューアイテム

去年久しぶりにタミヤグランプリに参加して、えらい失態をやってしまいました(〃ノωノ)

なんと放電してたバッテリーを間違えて車に乗せて、スタートと同時にバッテリーダウン( ノД`)シクシク…

予選の1回目を無駄にしてしまいました・・・他のお客さんのと管理してたから間違えたわ

な~~~んて言い訳ですよねww

だから今回はそんなミスは多分しません(*´∀`*)

充電器は現在ハイテックのツインとタッチ操作とNicd&Nimh専用で

トリプル充電が出来る3個がありますが

コンパクトで高性能な充電器が欲しくて考えてましたが、ついに買ってしまいました

コンパクトなのに300W/14A充電で放電機能もついてます

全バッテリーに対応してるのでリポなどのバランシング充放電もOKです

多国語機能もあって、もちろん日本語表記もあるので選択しましたけどw

操作も簡単!ジョグダイヤルでスクロールして押すだけ

設定項目も十分ですし、安定した供給電流ですね

 

そしてもう1個は放電気です、ISDTに放電機能はついてますが

レースの時に時間を調整しての放電を考えると、これが非常に役に立ってくれるはず!

外部電源も要らず温度感知式の大型クーリングファンも内蔵

ニッカド、ニッケル水素、リポ、リフェと全て使えます

放電可能電圧は5,4V~35、0Vまでと広範囲の電圧に対応

放電電流の設定範囲も0,01A~30Aまでいけるので凄いの一言ですね

このアイテムで多分放電したバッテリーを搭載するような事は無いと・・・お・も・い・ま・すw

-店長の雑記