今日は営業時間ちょっと延長

今日の営業が今終わりました(;^ω^)なぜかってw

なべさん、竹さん、お嬢の3人がミニッツ楽しんでたからで~~~す

お昼も平日なのに何で(・・?ってくらいいましたけどねw

まだ奥にも2名ほど( ^ω^)・・・

私は修理やら組み立てやらで今日は一度もミニッツに参加出来ませんでした(T T)。。。

まずは最近人気の電動スケールヘリコプターラマの修理ですね

仮想品やテール回りその他のパーツ7点を交換しました

そして完成ですが、このまま引き渡しはしません(*´∀`*)

ミニッツコース内でフライトテストも済ませて完了ですね

メインローターグリップの締め付けを試しに絞めてみましたが

みそすり(機体がヘコヘコ踊る症状)が出たので少し緩めの締め付けにしました

 

本当は昨日ぐらいから着手の予定だったヒロボーエンジンヘリSDX50ですが

今日からになってしまいましたが、作り始めました

ヒロボーさんのキットは組み立て順に袋が分かれてるので、非常に分かりやすくていいですね

メインシャーシ回りが出来たので次の工程に移ります

カウンターギヤーのかみ合わせはナイロン袋の切れ端を二重にしてかみこませ

あらかじめ少し緩めておいたカウンターギヤーホルダーを絞めます

わずかなバックラッシュですが、ここのかみ合わせは重要なところですね

この部品も全てバラバラなので組み立てなくてはならないんですよね(;'∀')

スワッシュとウオッシュアウトが出来たので、マストに装着です

ヘッド回りの組み立ては寸法を良く確認してネジロック指定は見逃さないように組みます

これで一休憩して晩御飯を食べてから作業再開ですが

明日は定休日\(^_^)/・・・なんですが健康診断に行くので😞

ほどほどまでやってから、早めに就寝しま~す

おやすみなさい(ノД`)・゜・。

 

-店長の雑記