今日は修理ばかり

朝から夕方までず~~~と今日は修理の方が多かったですね(;'∀')

出来るだけお客様には持ち込んでこられるので迅速に修理した方がいいので

その場で出来る事はやってます、今日の中でどうしても部品が無かったので

次回に1台だけ持ち越しになってしまいましたが、他は全部なおりました

これはモーター4個全て交換なので、まずは分解してボデイーを開けます

基盤もですがコードも細いのでピンセットでつまんで基盤に半田していきます

後はモーターコードですが、アームに沿って挟まないように処理します

後でフタした時にコードを挟むと断線したりするので十分注意して下さい

ネジはモーターブラケット付近から入れていくと作業しやすいですね

後はプロペラですがひねりが違うAとBがあるので気おつけて対角線に付けていけば完成!

次に修理したのは最近発売されたV915ラマと言うスケール電動ヘリですね

先日も修理したばかりですが、今回はモーターコネクターの破損と

バッテリーコードの改造を依頼されたのでやってみます完成後にテストフライするので、とりあえずバッテリーの充電からですね

破損したコネクターは焼けてるので、もう使えませんね(-_-;)

汎用のコネクターを削って大きさを合わせて、モーターコネクターの交換です

基盤側は少しの破損だったので何とか掃除して接点復活剤でで処理しました

バッテリー出力コードも外へ出して基盤に半田付けしました

裏側はメインギヤが回転したときに干渉しないように結束バンドで処理しました

これでストレージもバランス充電も他機種の充電器でも管理ができますねw

明日からは棚卸です、当然定休日も返上で本店もやらなくてはいけません(T  T)。。。

-店長の雑記