ヘリコプターの設定完了

ご購入頂いたハイテックの小型電動ヘリコプターK110の設定です

送信機はフタバさんのT14SG、14チャンネルの高級機種ですね

操作ボタンは右下のジョグダイヤル・・・これって少し当たっても動作するんですよね(;'∀')

とにかくまずはモデルの設定からですね、モデルセレクトを出してネームを入れて

タイプはヘリにしてスワッシュモードはH-1を選択します

次にサーボレバースは全てノーマルに設定ですね

次はピッチカーブの設定ですが、ノーマルとアイドロアップで数値が違うので

間違えないように入れていきます6Gがノーマルで3Dがアイドロアップ(背面飛行用)です

次はスロットルカーブの設定です、こちらもノーマルとアイドロアップで違うので

6Gノーマルと3Dアイドロアップの設定をします

次にノーマルとアイドロアップの切り替えスイッチの割り当て設定です

左上の手前にあるSEのスイッチに割り当てます

ノーマルが80%でアイドロアップをとりあえず50%の基本設定にしました

これでプロポ事態の設定は終了となりますね、後はヘリとのバインドですが

これは至って簡単です、各スイッチとスロットルレバーが正常なとこにあるのを確認

プロポのスイッチを入れてからヘリにバッテリーを差し込み電源が入ります

ヘリの基盤横のバインドスイッチを長押ししたらLED赤が消灯しますので

そこでバインドスイッチから指を離せば赤と青の点灯になったらバインド完了です

ノーマル状態と3Dに切り替えて動作確認して完了ですね

フライトテストはいつもよりかなり慎重にしました( ^ω^)・・・何故かって言うと

モード2なので右と左のステイック操作が逆だからモード1しか経験がないので

こわごわのホバーリングテストになるんですよねww

明日お客様にお引渡しをします(;^_^A

-店長の雑記