ミニッツをブラシレスにコンバート

今日はミニッツMR03をブラシレスにコンバート作業が3台(*_*;

まずはMR03スポーツの分解からですね

基盤とブラシレスエコモーターを搭載しました

コードに十分注意をはらわないと細いので断線しやすく

はめ込むときにコードを挟んだりするので気おつけていつもやってます

モーターコードがばらついてるのは見た目にも良くないのでシュリンクでまとめます

パソコンのICSで設定を変更してから走行テストもOKですね(^_^)v

次はこの2台を分解して同じくブラシレスに変更です

まずはMM2マウントが付いたRM使用の基盤を下ろしていきます

分解してみるとステアリングサーボギヤーが重かったので、全て交換しました

他にも断線しそうな箇所があったので、コードを基盤からとって新しいコードに交換

ほんとこんな時ぐらいしか見る事が無いので、しっかり点検してから組み立てないと(;^_^A

配線を綺麗に処理して完成です(^_^)v

こちらもパソコンでICSの設定確認と変更をしてからテスト走行しました

次はMR03HMにRMから外したブラシレス基盤を乗せますが

モーターコードが時下付けになってたので、スモールヨーロピアンにしました

これも分解してみると色々やらかしてますねww

ブラシレス基盤をのせてジャイロユニットを装着です

ピッチングダンパーにモーターコードが干渉しないように処理して完成(^_^)v

これはジャイロが付いてるのでICSで感度調整して、ステアリングのデータと

スロットルのデーターをHMの特性に合わせました、走行テストもバッチリですが

ロールの抑制調整が出来ないので・・・フリクションプレート付けて欲しいなww

コーナリングがやや抑えめで走るしかないですね(;^_^A

 

-店長の雑記