タミヤのレーシングトラック製作

おはようございますm(_ _)m

昨日の深夜から製作を開始しました、タミヤさんのTT-01レーシングトラック

製作時間が約5時間って( ゚Д゚)今まででは一番時間がかかったかな(〃ノωノ)

製作工程で何故時間がかかったかが後に判明しますけどww

それと( ^ω^)・・・深夜のモグモグタイムや休憩が多かったから(/ω\)

まずは久しぶりのTT-01製作なので、間違いが無いように説明書に全て目を通してと

リヤのデフはデフグリスを4割程度で閉める際にシューグーを薄く塗って閉めました

足回りはアジャスタブルなので説明書通りですが、リヤトーインアップライトは渋かったので

少し削ってからストレートリーマを通して、上下に軽く動くことを確認して出来ました

ネジはきつく締めすぎると駆動が重くなるので、均等に適度にしめた方がいいですね

あ!ギヤーにはいつも使ってるフッ素コートスプレーを添付しました

これで低回転で1時間回すと、ギヤーのあたりが出て音が凄く静かになります

フロントもアジャスタブルアッパーを装着、後のオプションはユニバーサルとそのカップ

ローフリクションサスボール、デフはアンチウエアグリスを7割で同じくシューグーを塗って閉めます

フロントのステアリングロッド関係は調整が出来るように一体物からネジロッドにしました

これでシャーシは完成ですね、ダンパーは明日届くのでサクッと作ってお引渡しします

今日の開店時間まで1時間ほどなので、シャワーでも浴びてシャキ!としてきます(^_^)v

-店長の雑記