TB-05完成です

先日から作り始めた、タミヤさんのサンプルキットTB-05プロがやっと完成!

正規キットの発売前に何とか間に合いました(;'∀')

今週末は当店のタミヤチャレンジカップなので、参加者の方々に試して頂けそうです

でもその前に一応何処かで走ってテストだけはと思ってるんですが

なんせ梅雨に入ってるので天気次第ですね

他の仕事の合間にちょっとずつですが作ってたから時間がかかってしまいましたよ(*ノωノ)

ほぼ説明書通りなんですが、サスマウントはTA-07用が少し余ってたので

そこだけはオプションを入れました

足回りはシム調整をしながらアルミスペーサーに変更してスムーズに動くようにしてます

デフはキット付属のオイルを使ってリヤだけ入れて組み立てました

フロントデフはLSDグリスを7割程度入れた比較的軽めのデフですね

ある程度形になって次はオイルダンパーの組み立てです

これも説明書通りですが、引きの方向でエアー抜きしてから作ってます

モーター搭載位置が前で組んでるので、ステアリングサーボは持ってたサボックスでは

サーボコードの長さが足らないので、TT-02のフタバSBUSプログラマーサーボと入れ替え

何とかサーボもついて最終段階がやっと見えてきましたよw

私が以前からシャフトドライブ車はいつもやってるんですが、ギヤーのアタリを出すのに

低電圧をモータに流して低い回転で5時間ほどギヤーの慣らしをしました

配線コードを処理して完成ですね\(^_^)/

早く走ってみて~~~~(*´▽`*)

-店長の雑記