タミチャレレース結果

こんにちはm(_ _)m

遅くなりましたが先日開催しましたタミヤチャレンジカップの結果です

まずは早朝の5時にコースに到着して機材などの準備を終わらせてから

コースレイアウトの変更をしました、今回は初めての方もおられるので

あまりややこしいレイアウトは大変かと思い簡単にしてます

*左半分

*右半分

こちら側は当店サーキット名物のトルネードコーナーがあります・・・曲がれず渋滞ww

そしてレースの予選組み合わせはこのようになってます(参加人数14名)

朝一から早速練習走行で走ってるしwこちらの準備が早かったので

7時くらいにはほぼ来られてたので、2時間近く練習時間がとれました

9時のスタート予定通りで、まずは集合写真ですね・・・後からの方は写ってないんですm(__)m

そして今回のコンデレ(・・?お嬢の渾身のボデイー達・・・どうしても写せと言われたのでww

余談はこれくらいにしてレース結果ですねww

*タミチャレGTクラスBメイン

竹さんがお仕事でまだ来られてなかったのですが、そのままでスタートです

Aメインは既に上位7名がシードされてますので、残りの勝ち上がり3枠の争奪戦

ポールスタートは料治さんですが、旗門はやはりスタート直後のトルネードコーナー!

料治さんは上手くかわして1位をキープ、2位以下はトルネードコーナーで混戦のスタート

2番手スタートの佐藤君は予選で車の調子が悪くBメインからになりましたが

車のセットがここにきて決まり本来の速さで2位をキープ、この二人が20秒前半の

ベストラップで後続を突き放しに、お嬢もベスト22秒台ですが、何とか3位をキープ

しかし5秒遅れですが平木さんがお嬢を猛追して来て、残り1個の勝ち上がり枠争いでしたが

何とかお嬢が逃げ切り、料治さん、佐藤君、お嬢の3名がAメインに勝ち上がりを決めました。

*タミチャレM Aメイン決勝

こちらのクラスは参加人数が8名なので、全員Aメイン決勝進出ですね

ポールスタートはお嬢でしたが、スターをミスって2位に転落ww

代わってトップに立ったのは2番手スタートの料治さん3位に山口さんの展開

2位争いはしばらく続きましたが、お嬢がミスって2位に山口さん3位お嬢で

中盤もかわらずでしたが、M06コンビの横山、高木の両名が追い上げを見せて

3位のお嬢に迫ってましたが、何とかお嬢が逃げ切り3位でフィニッシュ!

優勝争いは料治さんが1秒差で山口さんを振り切り見事な初優勝でした。

*レーシングトラックAメイン決勝

お仕事が何とか終わって竹さんも合流しての6名によるAメイン決勝

決勝前に車の様子しか見れず、ほぼぶっつけ本番となった竹さんは最後尾からのスタート

ポールスタートはなべさんで、予選からの好調ぶりがそのままで綺麗に抜けて(・・?

何が抜けたってレースのポジションですからお間違えの無いようにww

2位には堤君( ゚Д゚)3位は最後尾からスタートした竹さんが1周目で一気にジャンプアップ

トップなべさんは後続をグングン離して逃げ切り体制に(*_*;

3番手からのスタートだったお嬢は一気に最下位転落wこうなるとお嬢の得意技がさく裂

コーナーマーカーを使っての空中から来る近距離ミサイル!この怖さは前回で竹さんも知ってるので

上手くかわしつつの2位堤君を猛追でレース終盤の最終ラップまでもつれましたが

トルネードコーナーで堤君が右へ切りすぎた所のテールに竹さんがそのままプッシュw

あえなく堤君はスピンで順位が入れ替わり、竹さんが2位でそのままゴ~ル!

堤君は残念ながら3位でゴールとなり捨て犬状態・・・後でそれがわかりますよww

優勝は2位の竹さんに15秒の差をつけてのなべさんでした、おめでとうございます(^_^)v

*タミチャレGTクラスAメイン決勝

Bメインから勝ち上がった料治さん、佐藤君、お嬢の3名を入れての10名による

Aメイン決勝は予選から絶好調だったポールスタートのごえくんがやはりスタートから

上手く抜け出て(・・?いやここも意味合いがそのままなので、お間違えの無いようにww

ベストラップも20秒前半をキープしながらの単独走行で後続をグングン引き離し

2位にはちかさんが着くも、ごえくんとの差は離れてしまい注目は熾烈な2位争いに

ちかさん、なべさん、佐藤君、堤君、横山さんの5名が同周での2位争い

ベストラップも5名がほぼ同じと言うハイレベルな戦いになりましたが

最後までミスなく全員が走ったので、そのままの順位で終わってしまい

ごえくんだけが21ラップで見事ぶっちぎりの優勝、2位にちかさん3位はなべさんでした

ごえくんは前回のMに続きタミチャレGTも代表権をGETしました、おめでとうございます(^_^)v

*次回開催は10月21日の第三日曜日に行う予定です

当店のタミチャレはゆる~~くやってますので、誰でも気軽に参加が出来ます

本格的なレースと言うほどではありません(*´∀`*)

参加頂いた皆さんに1日笑顔で楽しく過ごして頂ければOKです

計測用発信機もKOさんの安価なARCを使用してますので

遊び感覚で気軽に参加して頂けます。

また次回の参加をお待ちしておりますm(_ _)m

-店長の雑記