色んな事やってます

こんにちはm(_ _)m

今日も予報通り雨ですね

最近は電気系のお仕事も増えてます

市販で売ってるLEDバルブですが、受信機に直接持っていくと

電圧が高すぎて切れてしまう事が多々ありますよね

ユニットが付いて売ってる物もありますが、重たいとか付けるとかっこ悪いとか

シンプルでコードだけにしたいと言う要望も結構あるんですよね

だから抵抗を入れて電圧ドロップさせてしまえば結構綺麗に収まります

これはタミヤさんのダンシングライダーにと言う要望なので簡単です

もう一つはリポを積んでスピードアップと言う要望なので2Pコネクターで処理

空物に良く使われている7,4V1000mAバッテリーがサイズピッタリ!

面白いくらい良く走ってくれますねww

後はミニッツのバッテリーですが、新品をこのまま充電して使われる方もいますが

バッテリーはモーター同様で慣らしをして揃えてやると、いいパフォーマンスが出ます

私は最初は低いアンペアでサイクルしてそれから内部抵抗とか確認して使ってます

いきなり寝てるようなバッテリーを高アンペアで充電すると吹いてしまう事があるので

バッテリーも生き物ですから注意して大事に使って頂ければ長く遊べると思いますよw

-店長の雑記