タミチャレ第4戦レース結果

こんばんはm(_ _)m

遅くなって申し訳ありません

やっと仕事がある程度片付いたので先日のタミチャレ第4戦のレポートです

今回はいつもよりエントリーも多かったので、不備があってはと思い

コースに6時着で準備に取り掛かりました(´-ω-`)

前日も1時間の仮眠程度でしたから眠いのなんのって・・・そんな事は言ってられません(´▽`)

コースレイアウトしてから音響関係の準備、そして計測システムの準備

7時過ぎには出来てたし、みなさんある程度来られてましたから受付開始!

8時40分にドライバーズミーテイングで、いつもより早めの9時よりレース開始でした

予選は各クラス3分×2回、決勝はAメイン7分B以下は5分(1名の勝ち上がり制)

まずは参加者全員での集合写真です

朝日の逆光でまぶしい・・・数名の頭のせいかもww

みなさんのピットもすっかり出来上がって、和やかな雰囲気でしたねww

まずはタミチャレGTクラスからですが、このクラスはやはり人気なのでエントリー数24名

決勝は勝ち上がり方式を採用して各メインから1位の1名のみが次のメインに上がります

Cメインからですが、こちらは6名でのレースでしたが、いつもならいいとこにいる

薮ちゃんがこのメイン最後尾からのスタート!やっとここに来て車が良くなったのか

ベストラップも上位陣なみが出て2位以下を引き離しBメインへの勝ち上がりを決めました

お嬢もこのメインでしたが、残念(´・ω・)カワイソス4位で撃沈・・・新子はんはC子さんで終了w

Bメインは勝ち上がった薮ちゃんを含めての10名による決勝でしたが

ポールスタートの横山くんが車を破損し一時離脱、復帰はしましたが下位に沈み

変わって4番グリッドからスタートした信江くんが1位にジャンプアップ!

そしてCメインから勝ち上がった薮ちゃんが何と(°д°)2位まで上がってきて

トップの信江くんに2秒差まで追い上げてきましたが何とかそのまま逃げ切り

1位でゴールヽ(;▽;)ノ本人はお手てがブルブル心臓バクバクだったようですw

そしてAメインは勝ち上がりの信江くんが入っての10名による7分間の決勝スタートです

ポールは浅越くん、2番グリッド藤井くん、3番グリッド健ちゃんのトップ3に

田辺さん、知佳さん、なべさん、善木さん、あっちゃん、仁科さん最後尾が信江くんで

決勝レーススタート!ポールから上手く飛び出しごえくんがそのまま1位をキープ

最後まで1位を譲ること無くそのまま逃げ切り優勝しました・・・オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

2番手争いは藤井くんと田辺さんの一騎打ち!クリーンなバトルで最終ラップまで

テールツーノーズで田辺さんがラインをブロック!0、14秒差で逃げ切り2位でゴール

藤井くんのクリーンなドライブも見事で、いいレースを見せてもらいました

タミチャレMクラスは当日参加表明の方もおられて、総勢で13名のエントリーでした

Bメインはと言うと5名での5分間決勝レース・・・・またもや薮ちゃんがいますよww

ポールスタートの山内さんから薮本さん、清水さん、薮内くんと僅差の戦い

1位~4位までの差がわずか6秒だったので、ミスが出ると直ぐに追いつかれる状況

しかし山内さんが2位の薮内くんに2秒差をつけて何とか逃げ切り

Aメインへの勝ち上がりを決めましたオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

タミチャレMのAメイン決勝はポールスタートの藤井くん、2番に善木さん、3番に仁科さん

以下は先日のタミヤグランプリ岡山大会の抽選で当たったM05を急遽製作した横山くん

小学生ドライバーの田辺くん、山口さん、なべさん、あっちゃん、料治さん

そしてCメインからの勝ち上がりを決めた山内さんの10名で争われましたが

やはりトップの3名は速かったですね(゚o゚;;ベストも20秒台から21秒前半で周回

最終的に藤井くんと善木さんとの激しいバトル!でも全然動じなかった藤井くんが

善木さんを1秒の差をつけて何とか逃げ切ってトップでゴールでしたオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

最後はレーシングトラッククラスですが、ここは7名のエントリーだったので

全員がAメイン確定してましたので、予選からあまり無理をせず壊さないでって言ってましたが

お嬢がやってくれてました、何と!ヽ(´Д`;)ノリヤホイールを予選から3個も壊して

なべさんの予備まで略奪したようですwwただ真ん中から分離してたので弱いのかなww

とにかくレーシングトラックを所有されてる方は十分気お付けて、あらかじめの補強をおすすめします!

ポールスタートのなべさんが上手く抜け出し・・・うん?抜け・・あれ?抜けだした~ww

その後もトップを1度も明け渡す事なく1位でゴールし2位の田辺さんに8秒の差を付け

見事な優勝を果たしました・・・オ毛デトウ(^▽^)ゴザイマース

そして3位にあっちゃん、4位が山口さんとここまでが同周で18周を叩きましたが

下位ではお嬢が竹師匠と壮絶バトル!それに巻き込まれてたのが健ちゃんでしたww

トラックレーシングはやっぱ最高に楽しいし、以外に何にもしなくても良く走ります

夕方の6時前にはお店に帰れたので、開店したらヽ(´Д`;)ノ早速この有様w

君らはあのレースではお腹いっぱいにならんのか~い・・・私もやってましたが\(//∇//)\

 

*総評

回転チェックは未だ不十分な物で選手皆様にもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

完全なものが出来ずに、そのまま試験的になってしまい申し訳ありません

次回までには完成させて、もっとデーターをとっておきます。

またお気づきの点など御座いましたらご意見なども参考にさせて頂きたいので

遠慮なくお申し出下さい。

今回ご参加頂きました皆さん本当にお疲れ様、そしてありがとうございました。

-店長の雑記