タミヤTA-07プロ組みなおし

こんばんわm(_ _)m

今日はお昼過ぎまでは来客などでバタバタしてましたが

それ以後は暇になったので、A田さんのお預かりしてたTA-07プロをやってました

ノーマルモーターに初めて組み立てられたそうで、どこがどう作られてるかさっぱりw

こういう時は全バラが手っ取り早いので、ほぼ最初からの組みなおしですね

デフはギヤデフなので以前私が組んだ時のオイル組み合わせでやりました

ベルトはかなり痛んでたので新品のローフリクションに交換

トラスの必要ない所はカットして、センターカーボンステフナーで

ピッチングの合成を持たせてシャーシの組み立てが大半終了したので

ブラシレスユニットの組付け配線コードは最低限の長さにまとめてスッキリ

受信機サーボの取り付けを済ませて、配線処理してメカ搭載完了

後はスタビライザーとオイルダンパーの組付けですね

スタビライザーは説明書通りですが、硬さはそれぞれなので私のコピー

ダンパーは完バラして組みなおして引きダンパーで組みました

これで見た目は完成なので、アライメントの確認ですが予想通りだったので

そこも私のTA-07コピーで完成です(^_^)v

明日かあさってに横の駐車場でテスト走行してお引渡しします

多分なんて事なく私の07ように普通に走るんでしょうねw

走りやすい車って基準が無いと思ってます、人それぞれ走るスタイルが違うので

これで大丈夫って言っても好みに合わなければ、それは不正解なんでしょうね

速い人は車に手を合わせるのが早いですね、簡単にアジャストしてしまうんですから

そんな器用な人がうらやましいですが、皆がみんな持ち合わせてないから差があるんでしょうね

だからこそ自分が走りやすいって思う車が一番だと思いますよww

趣味なので気楽に楽しんで頂けたらと思います。

-店長の雑記