懐かしいエンジンカー

こんばんはm(_ _)m

先日お客様が持って来られた懐かしいエンジンカーの修理ですが

私が京商カップに初めて参戦した思い出のピュアテンスパイダー(*_*;

もう20年以上前のエンジンカーですが、見た目には痛んでる様子はないのですが

エンジンがかかるかは何とも言えないぐらい年数が経過してるようでした

とりあえずキャブレターのオーバーホールして、ねたって重たかったので

洗浄して組み上げて燃料を入れてリコイルを引くと・・・( ゚Д゚)

普通にかかりましたwニードル調整したらバッチリ!良かったです

メカも正常に作動してたので、これで遊べると思います

お昼からミニッツの方が既に3名来られて遊ばれてますが

先日居酒屋さんを岡山市内でオープンされた熱田さんがミニッツオートスケールの

新型アウデイー2016を下ろされました(*´▽`*)

今まさに走らせてられるんですが、綺麗なうちにと思い撮っておきましたw

やっぱ色合いといいカッコイイ!軽量なので私の旧型に比べると軽快に動いてますね

そろそろ私のも痛んできたので新車を考えないとですねww

さて!これは小型の6軸センサーが搭載されたドローンです・・・気圧センサーは無し

でも安定感が良くてちょっと遊ぶにはいいサイズなんですよね

バッテリーがしばらくやってなかったので心配になり全部充電してチェックしてます

やはり半分近くは死んでました😞仕方ないですね塩水行きですね

中型サイズで気圧センサーも持ってますがミニッツのコース内でやるなら

このサイズが丁度いいんですよね、寒くなったらお部屋で遊ぶには面白いですよ

中型でも200g以下の物もあって、FPV機能が付いてるので動画や静止画も撮れます

6軸センサーと気圧センサーがあるので誰でもちょっとの練習で直ぐにコントロール可能です

室内で遊べるラジコンは飛ぶものだけではなく、車もありますので是非お店に来て頂ければ

ご案内させて頂きますよ(^O^)/

-店長の雑記