エンジンの修理

こんにちはm(_ _)m

今日のお仕事第一弾はエンジンの修理でした

京商さんのKE-15SPと言うエンジンで、FW06とかニトロトラッカーに

標準装備せれてるエンジンです、これは初めての分解なので慎重にやらなきゃと思い

まずは京商さんのホームページからダウンロードした分解図を見てからですね

ピストンシリンダー、コンロッドに関しては何ら問題なく理解出来ましたが

やはりリコイルスターターは従来とは違ってましたよ(*_*;

コンロッドにスプリングが入って、ピンがリコイルシャフトの溝にハマってますw

こんなの不用意にバラシてたらスプリングやピンが落ちて無くなってたかも(;'∀')

一応に理解できたところで分解に入ります

案の定コンロッドがさく裂してました😵パーツクリーナーで各部品を洗浄して

さっき見たリコイルのバネやピンを外します

後はいつもやってるエンジンの組み立てなので、簡単にサクッといきますが

オイルを塗ったり、クラッチのニードルベアリングにグリスを塗ったりでやって行きます

そして完成ですね(^_^)v

部品料金だけなら\5800程度で直っちゃいますね

次はミニッツのキットを組み立てないと(;^_^A

-店長の雑記