本日夕方よりミニッツ2時間耐久

おはようございますm(_ _)m

昨晩はお仕事を早めに終えて、倉敷の実家に帰ってました

家族と姪っ子達で夕食を食べてから数時間くつろいで帰りました

帰ってからはやりかけてた修理をまずはかたずけましたよ😵

私が長い間愛用してるアルインコの可変電圧安定化電源です

100Vコードの根元が擦れて露出してたので、ショートしたら壊れるから

早めに直しておかなきゃって思ってたんですが、忙しくてしばらく放置してました(〃ノωノ)

基盤を取り出すなら全バラしないといけないので、おおちゃくしてそのままやりましたw

奥の基盤に半田されてる線は何とかコテが入るので、すんなり取れて交換出来ました

手前はヒューズボックスなので、ここは簡単ですがボックスがプラなので

あまり熱を加えると溶けるので要注意ですね

コードの出口はプラの硬いホルダーで元々コードを凹むぐらい押さえてたから

ゴムのブッシュに交換しました

これで完成ですね(^_^)v電源を入れてからの動作確認もOK!

古い型の安定化ですが、可変だし出力も色々あって便利なんですよね

 

さて!ミニッツ耐久レースのトロフィーに付けるプレート製作ですね

お客さんから沢山のトロフィーを頂いてたので再利用と言う事で

プレートだけパソコンで作ってみました

景品の段取りも出来たのでこれで安心してレースを開催できそうですね(^_^)v

-店長の雑記