京商さんのミニッツ新製品

こんにちはm(_ _)m

最近と言うか去年からず~~とハマってるミニッツのHMタイプ

ボデイーが少ないので・・・って言うか京商さんが全然作らないので

ボデイーストックに四苦八苦なんですよね(;^ω^)

今は2台がHMでミニクーパーとビートルで楽しんでましたが

ビートルだと普通に走るので、それをこのボデイーにしてシャーシはHM!

お客さんに頂いちゃいましたえへへ(〃´∪`〃)ゞ

トヨタAE86ですが、昔はRMシャーシでやってたんですが

うちの超ハイグリップ路面で走らせるとハイサイドが尋常ではなく

かなりセッテイングに苦労した覚えがあるのですが、意外や意外でHMシャーシで

めちゃくちゃ良く走りますねwビートルの時にほぼハイサイドは無かったシャーシですが

ここまでとは予想外でした。こうなると新製品のキャスター付きアッパーが試してみたい

で!明日入荷してくるんですよね(*´▽`*)それと新型のMMアルミモーターマウントも

本来は12月末の予定だったのですが、少し延びてました😵

お待たせしてるお客様方、明日お昼過ぎには入荷しますのでご期待下さい。

さて!今日のお仕事はまずはこれからやってました

タミヤTT-02のサスペンション回りの交換ですね

簡単なのでサクッと修理完了です

次はハイテックさんのK-100小型電動ヘリですが、サーボの破損なので交換です

サーボはマイクロタイプだしコードは細いし、ネジはちっちゃいしで老眼にはきつい作業

まずは壊れてるサーボをはずしていきますが、プラパーツも細いので気おつけて外します

新しいサーボを搭載して、コードを注意してシャーシの間を通して出来上がりですね

後はお客さんに渡す前にニュートラルチェックして、プロポ設定とフライトテストですね

本日の最終修理はこのミニッツなんですが、サーボギヤー破損なので全バラです(´;ω;`)

さあ!頑張ってサクッと終わらせるぞ(^_^)v

-店長の雑記