今日も忙しくて

今晩はm(_ _)m
今日は修理、組み立てとバタバタで今だノーラジです(´;ω;`)

まずは先日エンジンカーを買って頂いたお客様が持ち込まれたこれ

京商さんのスーパー10ですね
エンジンがクランク出来ないとの事でした
オイルで固着してるか、最悪オーバーヒートで焼きついたか
とにかく無理にリコイルを引くと切れてしまうかもしれないので
下ろして分解ですね開けてみるとやっぱり固着でしたが
中は多少サビが来てました(*_*;
完バラしてから部品を全部洗浄してオイルを吹いてから組み立てます
リコイルはワンウエイなので、綺麗に洗浄してから専用グリスを塗ります
普通に気持ちよく回ってくれたので一安心ですね
そして購入頂いたエンジンカーですが、ご希望でフタバ4PMにのせかえです
バックがミッションの切り替えで可能なエンジンカーです
サーボが3個仕様、普通ならミキシングですが
バック時にブレーキが同時にかかるので
予備スイッチに振り分けてオンオフでバックできるようにしました
後は受信機とバッテリーを収納して完成ですね(;^_^A
今日はミニッツのお客さんも多く、その分修理もいっぱいでしたね
シャーシ交換なので全バラだわ
終わったと思ったら、同じ方がまたシャーシ壊してしまい
またもや全バラして交換です(-_-;)
その間半田や来客もあって、今日は今だノーラジ(´;ω;`)
さあ!これからミニッツのお客さんも増えてるしwやるぞ~~~

-店長の雑記