塗装の1日

今晩はm(_ _)m

今日は朝から1日塗装してました(;^_^A

まずはこれなんですが、到底原型は掲載出来ないぐらいの

色はつや無しハゲハゲでステッカーの後は残ったままで真っ黒

当店自慢のオリジナル剥離剤とれるやんで落とせるとこまでふき取り

色の塗り直しとステッカーをちょこっと貼っておきました

そんなに綺麗ではないですが、もとを知ってる人なら激変ですね(;^ω^)
そして次はタミヤさんのNSXなんですが
マスキングもステッカーもないので、そこからの作業ですね
ここでも塗る前の下処理にとれるやんで拭きとりします
表のラインはマジックで予め書いておきます
マスキングが出来たところで色塗りですが
今回のメインカラーはプラ用のレーシングブルーですので
このまま塗ると色がポリカに乗りません
そこで下塗りでポリカ用クリヤーを塗っておきました
これで安心してプラ用のスプレーが吹けます
後はポリカカラースプレーばかりなので
マスキングを塗る順番に剥がしながら塗るだけです
自然に乾くのは待ってられないので、ドライヤーと扇風機で強制乾燥
そして完成して一番のドキドキお楽しみは保護フイルムを外す作業
思ってたブルーになってたので良かったです
さあ!やっとミニッツをお客さんと走らせられます えへへ(〃´∪`〃)ゞ

-店長の雑記