本日の修理

こんにちはm(_ _)m

今日も色んな問い合わせや何やでバタバタしながらやってます

昨日お預かりしたドローンの修理をまずはかたずけようと思い

どこが悪いかの点検からですね(;^ω^)

目につくところではピニオンが一部破損してます
後はプロペラを外してモーターが正常に回ってるかの確認です
一部怪しいので、とりあえず4個全て交換してからですね
ある程度飛ばしてると、悪いモーターだけ変えても
回転バランスが良くない場合があるので
全て変えてから使えそうなモーターだけ予備で残します
配線が沢山あるので、切らないように注意が必要
更にモーターの基盤半田は狭くて大変(;^ω^)
蓋をする時も挟まないように十分注意してさばいて行きます
後はフライトテストだけなので、ミニッツコースでやりました
凄く安定して完璧ですね(^_^)v
初心者の方には付属のプロペラガード装着をお勧めします
練習中にコントロールがまずいって思ったら
プロペラの回転を止めて落とした方が壊れにくいです
回転を止めないで対象物に当たる方が被害が大きいので
あまり無理をしないで、練習してみて下さい。

-店長の雑記