衝動買い

おはようございますm(_ _)m

発売と同時に衝動買い(・・?

ではないですよww

発売前から気になって、入荷と同時に即買いでした えへへ(〃´∪`〃)ゞ

懐かしくて衝動が抑えられずに買っちゃいました

でも忙しくて全く手つかずで作れてなかったのですが

昨晩ついに開封してから、まずは説明書に目を通し

やはり当時のままだって感動してからの製作準備

京商さんのキットて組み立て工程事に袋が分かれてるから
順番に開封して行けるから分かりやすいですね
袋に表記してるアルファベットを切りトレイに入れて
間違えないように下準備、フロント回りから組み立て開始
お!その前にベアリングを全て液剤に浸して軽くしなくっちゃw
ネットで見たのですが、アルミナックルにベアリングを入れる際
硬いのでオイルかグリスを添付するのを見ましたが
ベアリングプッシャーに差して入れたら普通に入りました
ネジ類はネジロックを少しだけ塗って程よく閉めてます
リヤもサクッと行けちゃいましたね
最終も締め付けはアルミボードの上で均等に絞めてます
説明書通りで普通に組めるので楽ですね
昨晩の作業はここまでで終了でした・・・眠くなったからw
お店の開店準備が終わってからの半田付けしてほぼ完成
後はボデイーの塗装ですが、お客さんのTS050もあるので
同時進行でやろうかなって思ってます
早く走らせたい衝動が止まりません えへへ(〃´∪`〃)ゞ

-店長の雑記