ミニッツクリスマスレース無事終了です

おはようございますm(_ _)m

まずは昨晩のミニッツクリスマスレースにご参加頂きました皆さんお疲れさまでした

久しぶりの主催レースで、張り切りすぎて昨日はぐっすり眠れましたw

結局レースの進行を優先で私は軽トラクラスにエントリーしてましたが代打を出しました(´;ω;`)

そして今回が初めてのレース参加で鳥取から中原さんとさとみさんもエントリー

なんと!女性ドライバーが今回は2名と言う事で華もあって良かったですね

私も実は出たかったのですが、皆さんが楽しく円滑にレースが出来たので満足です。

*ナローノービスクラス結果

Bメイン(4分レース)

皆さんいつも以上に緊張されて普段の実力ではなかったのですが

スタートは今回初のレース参加の中原さんがトップを独走・・・かと思いきやw

後半で周回遅れに絡んでしまい、大西リーダーとの同周バトルとなりましたが

何とか逃げ切った大西リーダーが、Aメインの勝ち上がりを決めました。

*Aメイン(8分レース)

スタートから大荒れの決勝でしたが、中盤からはかじやんといなちゃんの一騎打ち

周回遅れを上手く交わしていった、いなちゃんが嬉しい初優勝となりました。

*ナローエキスパートクラス結果

Bメイン(4分レース)

スタートから上手く抜け出たあっちゃんが、そのまま逃げ切りかと思われましたが

中島さんが持ち前のうまさと粘りで、どんどん接近してきましたが

最終ラップまで数秒差で、ゴールまでは分かりませんでしたが

何とか逃げ切ったあっちゃんがAメインへの勝ち上がりを決めました。

Aメイン(8分レース)

ポールスタートの竹さんが、スタート直後の1コーナーで巻き込まれてしまい

2番手なべさんと3番手のお嬢が上手く交わして混乱を抜け出しました

Bメインから勝ち上がったあっちゃんがキーマンになり、そこをどう交わすかでしたww

最後まで上位4名のなべさん、お嬢、竹さん、すがちゃんのバトルが続きましたが

何とかなべさんが逃げ切り優勝しました。

軽トラッククラス結果

Aメイン(8分レース)

このクラスは今回が初のレースで、予想はしてましたがどつきあい!!

レギュでは青モーターは7Tで緑モーターとノーマルモーターは自由にしてみました

6台エントリー中青が2台、緑が3台、ノーマルモーターが1台

ベストもほぼ差はありませんでしたが、やはり頭が重いので転倒はしやすいですね(;'∀')

手っ取り早いのはシャーシ裏にウエイトを積むか、ボデイーの軽量化がどちらかですねw

レーススタートからポールスタートのなべさんが抜け出し、2番スタートの竹さんと

お嬢、いなちゃん、あっちゃん、大西リーダーの順・・・でしたが

2周目で竹さんがクラッシュに巻き込まれて、Tバーが折れて無念のリタイヤw

その後はなべさんがちぎったかに思われましたが、また度付き合いが勃発!

お嬢が1秒差まで追い上げましたが、突っ込み過ぎて転倒の連続で

何とかなべさんが逃げ切り初の軽トラクラスを制しました。

レース終了後は豪華クリスマスレースのお楽しみ抽選会と集合写真で締めくくりました。
今回はコロナの影響も考慮して、少なめでしたが来年度にはもっと楽しいレースを

企画して沢山の方々に参加して頂きたいと思ってます。

改めて昨晩ご参加頂きましたみなさん、ありがとうございました。

-店長の雑記