今日も色々やってます

こんにちはm(_ _)m

大寒って聞くだけで寒そうって感じがしますね🥶

仕事はほぼお店の中なんで、あまり関係ないって言うか

暖かいとこでの仕事は 幸せです・・・時々外には出ますがww

今日はまずミニッツのオートスケールNSXにデカールを作って貼る作業

こう言ったのはいつもやってるので、比較的簡単に作業終了です(^_^)v

次は仕上げを先延ばしにしてたZ33のクリヤー塗装

これは乾くのを待ってから、各パーツの組み立て作業に入ります

そして昔一緒にタミヤグランプリなどに行ってた方が

久しぶりにラジコンを再開して、先日も1/12レーシングを購入頂きました

その方がそれこそかなり前に買って頂いたミニッツMR03VEを

ほこりがかなりかぶった状態で持って来られました

まずは全バラして掃除からですね(;'∀')

基盤や各パーツなどを損傷がないか点検しながら組み立てますが

今のセッテイングを入れながら変更して組み立てます

ジャイロは昔Gフォースさんがミニッツ用に販売してた物が付いてますが

コードが断線してますねΣ(゚Д゚)

ここも重要な機能を果たしてるので、一端コードを切って全部外して

3本とも配線のやり直しですね(;'∀')

全てのパーツを組み込み、タイヤも前後新品を入れて走行テスト

プロポは当時のKOさん5URです、私も使ってましたが今やってみるとΣ(゚Д゚)

こんなにラグを感じてしまうほど処理速度が遅かったかなww

でもプロポの設定をちょいちょいって変更して走ったら以外に良い!

青のブラシレスでスピードは結構速いのですが、車は安定して良く曲がるので大丈夫!

彼も昔はタミヤグランプリのファイナル経験者でF1でAメインまで残った方だから

きっと直ぐに慣れて走るようになると思うんですが😀

私も彼もその頃からかなり歳をとってますからw

でもこうやって昔の方たちが最近は多く復帰されて遊ばれてますね

まだまだですが残りの人生をこの人達と出来るまで遊びたいですね😄

-店長の雑記