同時進行でやってます

こんにちはm(_ _)m

お昼過ぎからでしょうか、風がかなり吹いてますね

今日は昨日依頼のあったタミヤさんのブリッツアービートルの組み立て中なんですが

昨日初めてのお客様がラジコンの買取依頼

タミヤさんのミッドナイトパンプキンブラックスペシャルでした

あまり走っては無いとの事でしたので、動作確認だけ済ませてお買い上げ

でも長く放置してたのかほこりが凄い(;^ω^)

組み立てに関しては問題は無さそうでしたが、やはりチェックも兼ねて全バラ

それからお風呂で洗剤で洗った後にふき取りして組みなおし

めちゃくちゃ新品のように生まれ変わりましたw

ボデイーもほこりが凄かったので、またまたお風呂で洗剤で洗い流して

乾燥後にバリが残ってたから取って、サフェーサーを吹き付け1回目の塗装

今は風もかなりの勢いで吹いてるから、後の仕上げは明日かな

その間にせっせとブリッツアービートルを組み立ててほぼ完成

交換部品はフロントナックルがスクエアのアルミナックルと

タミヤさんのハイトルクサーボセーバー・・・なんですがここで注意!

ハイトルクの長いホーンは基本使えません

フロントのケースに干渉するんですよね(;^ω^)

かと言って小さいのを使おうとすると、まず穴が小さいから3mmにすると

ギリで衝撃で折れそうな感じでした。

アルミの短いホーンを使えば行けますが、タミヤさんの欠品中(´;ω;`)

仕方ないから長いホーンに穴を開けて、余分な部分をカットして使いました

残りの作業はオイルダンパーの組み立てと、ボデイー、ドライバーの塗装です

これは明日以降でじっくりとやって行く予定です。

-店長の雑記