京商トロフィー地元カップ開幕戦

本日京商トロフィー地元カップ開幕戦に参加頂いたみなさん
ほんとうにお疲れ様でした、天候も良く暑いぐらいの1日でしたね
参加人数はやや少なめでしたがレベルの高い熱戦でした
DRXクラスは予選で圧倒的な速さを見せた博士とジャッキー
でしたが、いざ決勝スタートすると混戦模様となり
セカンドグリッドからスタートした薮内・妹尾コンビがジャッキーの
一瞬の空きをつきトップに立ち、その後博士にドラーバー交代し
薮内コンビを猛追するもわずか1秒差で無念の2位に終わった。
TFクラスは時弘くんが予選から格の違う速さで圧倒したが
決勝では今回直前にTFを購入し練習できなかったが
いい走りを見せていた瀬崎くんが序盤まで1位の時弘くんを
猛プッシュしてましたが、ミスで離されてその後はじわじわ
差を広げられて終わってみれば2位を2ラップする圧勝で
時弘くんが開幕戦を圧倒的な優勝で飾った。
ピュアテンクラスは予選を圧倒的速さで1人18周をマークし
決勝は楽な展開かと思っていたらスタートから混戦模様で
画伯、川上、薮内と4台の激バトルとなり、特に画伯の速さは
予選よりハイペースで1位の博士を猛プッシュしてましたが
給油タイミングを誤り痛恨の燃欠、その後も調子を崩し
何度かエンジンストールで順位を下げ2位争いをしていた
川上、薮内の二人が1位に追いついてきたが
お互いに接触があり譲り合っているうちに差がまたひろがり
最終ラップまで超接近戦、最終コーナー立ち上がりで
川上さんが2位に浮上と言った瞬間マーカーに乗って
痛恨の転倒wゴール手前で薮内くんが2位を奪取した
1位は2位に12秒の差をつけて博士が開幕戦を優勝で飾った。
次回のレースは5月20日にピュアテンS,ガンベイド、F1の
3クラスで開催予定となってます。

集合写真

TFクラス上位3名


ピュアテンクラス上位3名

DRXクラス上位3チーム

-店長の雑記