京商トロフィー地元カップ第7戦

昨日のレースに参加頂いたみなさん寒い中ほんとうにお疲れ様でした
午前中はまだ風もなくそうでもなかったのですがお昼ぐらいから
風も強くなりさらに雪がちらちらと降ってきてほんと寒かったですね
今回はカメラを忘れてしまい写真はありませんm(  )m
総エントリー10名と少なめのピュアテンクラスは棄権2名で
決勝は8名となりましたがハイレベルの争いでした
Bメインは勝ち上がりはわずか1名のみそれも代表ポイントで
現在争っている青木、瀬崎両名がまさかのBメイン落ちからの
勝ち上がりという戦いにwスタートで失敗してしまった瀬崎さん(;´Д`)
痛恨のコースアウトでコース脇の草むらにダイビング!!!
計測本部前だったので私がすぐにリカバリーにいきましたが
青木さんに大きく離されこれで万事休すかと思われましたが
じわじわと差を縮めて迫ってますよ~~~青木さんも焦ったのか
自爆してるしwと思ったら瀬崎さんも自爆でTHE END!!
結局2ラップ差で青木さんがAメイン勝ち上がりとなりました
Aメイン決勝は予選から好調の藤原さんがポールショットを決めて
そのまま逃げ切りかと思われたが時弘、薮内両名が猛追を見せ
給油タイミングで薮内さんが一時トップになるもミスで再び
藤原さんがトップに立ち薮内さんに13秒の差をつけて優勝した

EPミニクラスは7名の決勝となり仕事で予選が走れず
決勝のみの参加となった川上さんが最後尾スタートから
一気に2番手まで上がり1位の料治さんを猛追」し中盤で
料治さんをパスしトップに立ちそのまま逃げ切りたいとこでしたが
前回優勝の時弘さんが7~8秒差まで追い上げてきて
これは最後までバトルが見れると期待したが時弘さんのミスで
川上さんがなんとか逃げ切り優勝しました。
F-GPXクラスはかなりさみしめの3名のエントリーでしたが
スタートから混戦で藤原さんがレースを引っ張る展開
青木さんも離されずついてはいってたのですが途中
トラブルで復帰するもかなり離されて優勝争いから脱落
かわって薮内さんが2位からの追い上げでしたが
何しろ藤原君のペースが速く18秒台のベストラップが連発で
19秒台で走る薮内さんはどんどん離されて終わってみれば
3ラップの差をつけられ藤原さんが優勝しました。

-店長の雑記