京商トロフィー前の調整

昨日は久しぶりに天気も良くて京商トロフィーの車調整に
コースに行ってきました、持ち込んだ車はこの5台です
まずはDRXーVEからやってみる事にしようかなってほんと去年購入して
今回が初の走行です、別に走りたくない訳ではなかったんですが
外ラジに行けなかった→言い訳w寒くて行かなかったが正解かなw
ある程度は聞いてたのでセットも決め打ちで初走行です
やはり聞いていた通りのスピードでしたね(゚o゚;;速すぎです
エンジンのDRXより動きも軽く気持ちよく走れました
少しロールが多い感じでしたがハイサイドの様相も無くいいですね
さて次はガンベイドですよ、これは去年の最終戦で博士にレンタル
した時はクルクルでリアが全く落ち着きのない車でした
原因はある程度わかってたので(タイヤだけなんですけどねww)
ダンパーも新しく出た物と交換してコースイン!良かった(^ω^)
やっぱりタイヤがいいと普通に走れます、ダンパーも新型なので
コーナーの切り返しがスムーズでラインも狙いやすくなりました。
次はスパーダLです、新車で組んでの初走行ですがフロントワンウエイ使用
世間の批評は巻くでとか真っ直ぐ走らんでとかでしたが
まったくその気配もなくむしろ安定して良く曲がる車に満足ですね
ただ自分の腕と相談もしないでガンガン攻めてたらこの結果です
壁をちょっとこすっただけなんですけどねww予備部品が無かったので
この1タンク丁度で終了です。
さてさて慌ただしいですが次はDRXエンジンバージョンですね
まずは去年お世話になったランサーのボデーでテストしてみます
フロントデフは去年より硬めでしたので少しアンダーぎみですが
楽になりました、試しにシトロエンに付け替えて走行すると
安定はしてますがうちの狭いコースではアンダーが気になりますね
でもエンジンも調子よくてこれでいいかなで終了
最後はVone SRです、とにかくこの車は去年の神戸大会を最後に
全然動かしてなかったのでエンジンとか不安要素てんこ盛りです
スターターボックスに乗せて・・・あれ?エンジンもすんなりかかるし
いいのかなって感じでしたがなんせタイヤが2年物なんで食いませんw
タイヤストックケースからなんとか使えそうなKCスリックMがあったので
履かせると前のタイヤよりかなりいい食いでしたがフロントデフがかるくて
リアグリップがきつくなってきたのでLSDで組んでた重デフに交換です
すごい楽にドライブできます、これで自分のメニューは終了です
後は一緒に行ったTさんのも走ったりで1日久しぶりの外ラジで
楽しむ事ができましたよ、後は人間が問題ですけどねwww
*余談ですが今回のEPミニとEPツーリングはブ^ースト禁止ですが
  京商さんに確認とったら進角の変更はOKとの事でした
  もちろんR246のモーターはセンサーレスですからそんなもん無いので
  オリオンのセンサー付きにしないと変更できませんよね
  新型モーターの発売が遅れてて4月下旬になってるから
  当然岡山には間に合わないですねwみんなイコールだから
  いいんですけどね

-店長の雑記