京商トロフィー地元カップ開幕戦

昨日は暑かったですね、最高気温は27°(;´Д`A
当然天候が良かったのであちこちでイベントも多かったみたいです
エントリーはそこそこあったけど当日のキャンセルも出て
ちょっとさみしい開幕戦となりました。でも手を抜くわけには行きません
DRX,ピュアテン、スパーダと予定通りこなします
予選はベストラップで行いインターバルを入れながらまったりとw
DRXクラスはフジモデルKの薮内選手が2回目の予選で
18秒696の好タイムを叩き出しポールポジションを獲得
2番手タイムは今年度からシリアスクラスに昇格した
フジモデルYの横山選手が19秒182を出した
3番手はこれも今年度からシリアスクラスに昇格した
フジモデルWの瀬崎選手が19秒218と中々の好タイム
決勝Aメインがスタート!15分の周回バトルで5~10分の間で
ドラーバー交代です、序盤からやはり熾烈なトップ争いで
同一周回でフジモデルKとフジモデルW、フジモデルYの
トップ争いが勃発、前半はフジモデルKがレースをリードするが
ドライバー交代のタイミングでフジモデルYがトップに2位は
フジモデルW、しかしその差は2~3秒とほとんど無く
上位2台のミスを見逃さず再びフジモデルKがトップに返り咲くが
WとYも離されずに食らいつく、2位のWと3位のYが0,1秒差の
激しいバトルを何度となく展開、お互いに接触があったがその度に
前には出ず譲り本当のクリーンバトルを見せて頂きました
見てるこちらも気持ちのいい興奮するレースでしたね
優勝は何とか逃げ切ったフジモデルKでした、3秒差で2位に
フジモデルWでそこから1秒遅れで3位のフジモデルYという結果になりました
ピュアテンクラスは本日好調のフジモデルKコンビがポールタイムを出しました
決勝Aメインは個人戦と団体戦の混走でスタート!フジモデルKが好スタートで
そのままトップに出てドライバー交代したにもかかわらず2位の青木選手に
1ラップの差をつけてDRXに続き見事ダブル優勝を果たした。
スパーダLクラスはわずか3名のエントリー(岡山大会と同じですw)
スタート前に薮内選手が壊れてしまい私と料治選手のガチバトルに
私は発信器をつけてなかったので見た目でレース進行w
序盤は料治選手がミス無く堅実に走り1位で私と5秒ぐらいの差
4分すぎで給油に入りしばらく走ってエンジンストールし私がその後
なんなく給油を終えてコースに復帰しましたが後は楽しく料治さんと
まったり楽しく走ってたので順位は分からなくなりました
ポンダーがついてなかったのでどっちにしても料治さんが優勝です
みなさんほんと暑いなかお疲れ様でした。
次回は6月9日でEPツーリング、EPミニ、DRXのVEです
MCもガンガン盛り上げますよ、また楽しいレースやりましょう~~~(^o^)/

-店長の雑記