京商トロフィー地元カップ第2戦

昨日は第2戦で電動カーのカテゴリーレースでした
参加は超少なめの8名でしたね、最近の参加人数もさみしくて
なんか盛り上がりもいまいちかなって思ってたけど
少人数ながらもおもしろいレースにはなりました
*まずはEPミニクラスのAメイン決勝です、予選で好タイムで
 ポールをGETした料治さんがスタート直後に転倒し最下位転落
 序盤は渡辺、瀬崎、田中選手のトップ争いでしたが
 渡辺選手と瀬崎選手が接触(→o←)ゞ瀬崎選手の車が
 手前のコーナーに戻されてトップ争いから脱落してしまい
 田中選手と渡辺選手のトップ争いかと思いきや
 料治選手が猛烈な追い上げを見せてどんどん差を縮めて
 2人のミスに乗じてトップに返り咲きそのままペースを
 落とす事なく2位の渡辺選手に11秒の差をつけて
 見事優勝しました。
 
*DRX/VEの決勝は私の代理で出場した妹尾さんは賞典外なので
 渡辺、瀬崎選手のガチバトルになりました、序盤は瀬崎選手が
 速いペースで渡辺選手をグングン引き離し独創体制でしたが
 予選でのアンプのスロットルが突然機能しなくなるトラブルが出てしまい
 まさかのピットイン(;´Д`)スイッチを入れ直し再びピットアウトするも
 またまたスロットルトラブルでピットインし再スタートしましたが
 1位の渡辺選手との差が4ラップと縮まる事無くそのまま終了(´;ω;`)
 棚からぼた餅が落ちてきた渡辺選手がなんとなく優勝しましたwww
 
*EPツーリング決勝はスタートで失敗したポールの渡辺選手が3位後退
 代わって横山選手が2位浮上し1位の瀬崎選手と同じARTAのNSX
 ボデーでワンツー体制に入った、後ろから予選に参加出来ず
 決勝からのスタートになった川上選手がぴったりマークといった感じ
 中盤は横山選手がミスでトップ争いから脱落し代わって川上選手が
 2位浮上でトップの瀬崎選手とテールツーノーズの息のつけない展開
 終盤で瀬崎選手のミスで転倒しついに川上選手がトップに立ち
 そのまま17秒の差をつけて逃げ切って見事優勝しました。
*好天にも恵まれて楽しいレースでしたね、参加頂いたみなさん
 ほんとうにお疲れ様でしたm(    )m
 次回の地元カップは7月21日に開催予定となってます
 クラスはDRX、ピュアテン、スパーダLの3クラスです
 沢山のエントリー参加お待ちしております。

-店長の雑記