久しぶりの大型ヘリ

先日まとめてお二人に購入頂いたヒロボーのフレイヤーEvo
GT15HZガソリンヘリを調整するのに倉敷の某所へ行きました
室内用の電動ヘリはたまに飛ばしているのですが
大型ヘリコプターはほんと久しぶり、エンジンとピッチの調整して
ゆっくり上昇させて見ましたが、やはりどっしりしていて
安定感はすごくいいですね、ただキャブレターの調整が
すごくシビアで最初は苦労しました、それとエンジンオイルは
指定のいい物を使った方がいいですね混合比は25:1でいいです
最近はブラシレスが普及して大型も電動が多く使われてます
騒音の問題もあったりで仕方ありませんが、やっぱりエンジン音は
すごく心地よいですね、今回もホビーショーで受注してますので
興味をお持ちの方は是非ご注文お願いします。

-店長の雑記