ミニッツレース終了です

本来は定休日でしたが、お盆休みの方も多くて急遽ミニッツレースを開催!

事前エントリーは15名でしたが、仕事終わりで参加予定だった方で3名が

お仕事関連で不参加に急遽なりました・・・残念でしたねww

それでも遅れて来られた方立ち入れて12名でのレースでしたが楽しかったですね

久しぶりに参加したすがちゃんも満喫しすぎぐらい楽しんでましたww

(?_?)かって・・・それは後の写真の数々で判明するであろう(´∀`*)

今回初の試みとなった6秒タイムアタックレースは思った以上に難しかったけど

なかなか面白かったよo(^▽^)oなべさんが一番いいタイム出したけど5秒台2回でドボン!

これだけでもレースが成立するかもねww

是非また次回のレースでもやりたいですね

*昨日のレース結果です

*各クラスの予選風景

ナロークラスBメイン決勝

ポールはお嬢、レンタカーでBメインに落ちたすがちゃんw、ちかさん、為さんの4名

勝ち上がれるのは1名のみの荒れるであろうBメイン5分間レーススタート!

スタートから上手く抜け出したお嬢が終始トップを独走(°д°)

いつもになく安全運転でミスが少ない、ちかさんはマシンの不調で順位を落とし

為さんはまだ初心者マークなりに淡々と走ってましたね

唯一すがちゃんがお嬢を追い上げるも、僅かに届かず逃げ切られ

お嬢が見事Aメインへの勝ち上がりを決めました

 

ナロークラスAメイン決勝

予選で1人30周をマークした竹さんがポールであっちゃん、横山さん、なべさん

そしてBメインから勝ち上がってきたお嬢が最後尾からのAメイン決勝がスタート!

横山さんは序盤でマシンに異変が発生して順位を最後尾まで落としてしまい

トップ争いから早くも脱落(´;ω;`)終始トップを守ったのは予想通りポールの竹さん

なべさんもベストラップ連発で追い上げるも、藤本夫婦の執拗なブロックとアタックを

何度もお見舞いされて中々追い上げが出来ず・・・自爆もあったけどねww

結果トップの竹さんに2ラップ差をつけられて2位で終了

状況判断と頭が光った・・・竹さんが危なげない走りで優勝しました

GTクラスBメイン決勝

ポールは料さん、そして料さんとはエンジンカーでいつもコンビを組む横山氏

ミニッツレース初参戦の川井さん、為さんの4名によるBメイン決勝スタート

上手く飛び出せた料さんがスタートから抜けるも横山氏の猛追で

トップ争いはこの2人による壮絶なバトルが始まりました

川井さんと為さんはペースが上がらず、料さん、横山氏のバトルの巻き添えにww

最終ラップまで分からない展開でしたが、何とか逃げ切った料さんがAメインに勝ち上がりました

GTクラスAメイン決勝

GTクラスもまたもや1人予選で30周をマークした竹さんがポールスタート

2番手になべさん、あっちゃん、鼻水お嬢w、Bメインから勝ち上がった料さんの5名

なんでお嬢が鼻水かと言うと(°д°)風邪をめされたようで、レース終了時には

ほぼ新品だった当店のテイッシュ1箱無くなってましたよヽ(´Д`;)ノ

ま!そんな事はさておいてGTクラスAメイン決勝スタートです

流石のGTクラスAメインの決勝でしたね、スタートから5名の壮絶バトル

序盤ではまだ予想できない展開でしたが、後半からは竹さん、なべさんの2人に

優勝争いが絞られてきて、やはりここでも藤本夫婦のいい仕事が炸裂ww

ナロークラスの決勝と同じ展開になり、なべさんが追い上げるもわずか0、4秒差で

竹さんが逃げ切り、ナロークラスに続きダブル優勝と言う結果となりました

ナロークラスとまったく同じ結果なので写真は1枚で使い回しですww

*本日初の試み6秒タイムアタックレース

2名ずつのペアで1分間のタイムアタック、いかに6秒フラットに近いタイムを出すかです

5秒台を2回出したらドボン!一切のアナウンスは無いので体感だけが頼りです

*6秒タイムアタック結果

1位 竹さん    6秒087

2位 あっちゃん 6秒104

3位 料さん    6秒231

4位 お嬢     6秒238

5位 すがちゃん 6秒262

6位 横山     6秒292

7位 川上     6秒447

8位 ちかさん   6秒502

9位 森山     6秒519

10位 川井    7秒128

11位 為さん   7秒690

最下位 なべさん 6秒058(5秒台が2回でドボン!)

*昨日参加頂きました皆さん、お疲れ様でしたm(_  _)m

また近日中に面白い企画を企ててレースを開催しますのでお楽しみに

 

 

 

-店長の雑記