今日は修理が多かった(^_^;)

今日は入荷が無いので、修理ばかりやってました

エンジンカー、電動ボート、ミニッツと何でもやりますからww

修理が終わったところで、ミニッツのバージョンアップ依頼がきたのでご紹介

前回もご紹介してるのでサクッと行きます

ほぼ完バラになりますが、分解して基盤等全て下ろし後は新基盤を入れて完成です

あちゃ!\(//∇//)\完成した写真撮ってないw

最近のRWDキットとかコンバージョンは気お付けないとトレーニングモードになってるので

送信機の緑LEDが点滅してるはずです、1度電源を切って送信機のスロットルトリガーを

全身方向に引いたまま電源を入れて、放したら数秒で点灯になりますので

それが通常モードです、いつまでも点滅してればトレーニングモードなのでスピードは半分

めちゃくちゃ遅いのですが、初心者の方が狭い範囲で練習する時は有効ですね

自信が付けばいつでも通常モードにして下さい。

 

そして今日のメイン・・・って言っても私のドローンレーサーなんですが

以前カンキ博士(現京商開発チーフ)に教えてもらってた広角レンズを装着計画

100円均にもスマホ用で売ってるので容易に入手出来ちゃいます

ただ簡単にねじ込みとかカチッとつく訳では無いので、ポリカ板を切ってステーを製作

強力両面テープで厚みを考えながらつけてみました

やはり付ける前と比較すると全然視界が広がって見やすくなりましたよw

広角だけにお正月休みで遊ぶ楽しみが広がったね(*´д`*)

-店長の雑記