ミニッツFWDの修理を兼ねて

京商さんのミニッツFWDのシャーシがまっぷたつに割れてたので交換するついでに

3Dプリンターで製作したリヤのバルクを装着してみました

まずは折れてるシャーシから基盤等の部品を外していきます

新品のシャーシに基盤や部品を移植していきました

FWDのフロントサスはネジの部分が干渉してスムーズに動いてなかったので

裏側をカッターナイフで少しだけ削ってやりました

これでメイン周りは組めたので、次は3Dプリンターで作ったリヤバルクを組んでいきます

別に用意するのはMR03のステアリングタイロッドナロー用+3とナックル、キングピン

2X6mmベアリング4個、ナローホイールオフセット0これで作れるはずw

こんな感じで製作は進行していってます

アッパーとロアのボールが入る部分は4,8mmボールエンドリーマでスムーズに入るようにして

2mmのビスで上下固定するところは2mmピンバイスで通します

これでリヤのユニットが完成しました(^_^)v

上下のバルクにはオフセットがしてあるので、キャンバーが2度ついてます

トーインは+2のタイロッドで同じく2度ついてますね

後はシャーシにリヤバルクユニットを取り付けて完成です

取り付けてからきずいたのですが、シャーシよりリヤのアッパーが少しはみ出てるので

カッターナイフで出た部分をカットしました

これで全ての作業は終了しましたね、後は走らせての事ですが仕事があるので後のお楽しみw

リヤの動きが柔らかくて凄くスムーズにアップダウンしてます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

あ!もうひとう大事なことを忘れてました(*ノωノ)

ギヤデフをボールデフ(MBW-028)に交換してます・・何がどうって走ってみれば分かりますw

-店長の雑記